アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ何年か英語を使っていなかったため、再度ブラッシュアップするために、プライベートの講師を探そうと思っています。

ネットでsenseisagasu.comを見つけましたが、ここに登録している講師ってどうですか?
もちろん色んな人がいるでしょうからピンキリだと思いますが、ピンの割合が多いのかキリが多いのか。
また、トラブルが発生したときは、仲介会社はきちんと間に入ってくれましたか?(経歴がまるっきりウソだったとか、2,3回教えて雲隠れとか)
先生を探された方、どうだったか教えてください。

また、他にプライベート講師を紹介してくれるところがありましたら、教えてください。(英会話学校の講師はちょっと高すぎです。)
アカデミック~ビジネス英語で、都内(山手線内下半分の辺り)で探しています。

A 回答 (1件)

先月初めて登録し、レッスンを開始しました。

私の先生はとってもいい人でした。NOVAで日本に来てまだ半年の方で、資格や経験はなく、本人も「文法」の説明はできないと言っていました。そういう意味でよくない評価をする人もいるかもしれませんが、でも私は逆にあまり日本人の英語に染まっていないほうがリアルな英語でいいとも思いました。正直かなり早口です。。ネイティブでなので「文法」の説明はできなくても単語などによるニュアンスの説明などはきちんとしてくれます。
あともちろん相性もあるので、どの人がピンでキリでいうのは人によって違ってくるかもしれません。
写真とプロフィールをみて自分と話が合いそうな人を選んで、直接会ったときの印象や、メールやりとりの誠実さなどから判断すればトラブルは避けられると思います。基本は自己判断であまり仲介会社は事務的なこと以外はあまり深入りしないシステムだと思います。料金設定も交通費、喫茶代など当人どうしでお任せですし、先生登録時に面接などもなさそうなので。

料金面で英会話学校と比べてだんぜん安いですので、私にはなかなかいいシステムでした。ある程度英語がすでにできて自分で交渉・コミュニケーションがとれるのであれば、おすすめします。自分の都合でいろいろアレンジお願いできます。

私は始める前いちばん気になったのが5人先生を選べるのですが、「サクラ」みたいな人ばっかりだったらどうしよう・・とことでした。実際1人連絡してもまったく音沙汰なしでした。(今の先生から連絡がありすぐ決まったのであまり気にしませんでしたが。)
帰国している可能性がありますので、先生の更新日時が最近の人を選択したほうがいいと思います。
あと私は女なので、女の先生にしました。異性になるといろいろとトラブルのリスクが高いと思います。(でもカフェなどで見かけるのは男女のパターンが多いですね。)

料金的には安いので気軽にとりあえずやってみてもいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうか、サクラって問題もありますよね。
写真だけで判断するのもちょっと不安ですが、信頼できそうな人を選んでみます。
レベルが高い先生希望なんですが、あんまりいないでしょうか・・・

更新日時ですね。なるほど。
チェックしますね。
参考になりました。