プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は33歳、既婚、子供1人ですが、
今月私の母が60歳の還暦を迎えます。
現在は離れて暮らしているので、還暦のお祝いの
品物を贈りたいと考えています。

ただ、これといって何を贈っていいのか見当がつきません。
なにかこれを贈って喜ばれたとか、これは良いのではないか
という品物はありますでしょうか?

予算等はとりあえず考えていません。

ちなみに母の趣味はビーズなどのアクセサリーの
作成です。趣味にちなんだ物もよいとは思いますが、
還暦のお祝いなので、ちょっとした、心に残る良いもの
を贈りたいと思います。

A 回答 (6件)

我が家では姉と二人で両親に旅行をプレゼントしました。


父母は2歳年が離れているので、父が61歳母が59歳の年に贈りました。
姉も私も、オーストラリアに行かせたいと思っていたので少し前から
積み立てていました。 まあ、私一人だったらとても行かせてあげれ
なかったんですが。物では何もあげなかったんですがとても喜んでく
れましたよ。

旅行でなくても、母娘でエステとかお食事など思い出を作るのもいい
かと思います。
    • good
    • 0

家は、遠近両用のメガネを贈りました。


まあ、めがねが必要でなければ意味ありませんが・・・参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは



私の場合は父には温泉旅行
母にはホテルレストランの食事を姉妹でプレゼントしました

ビーズ作りがご趣味ということで
もしもお持ちでないのであれば
ハンドルーペとか
http://item.rakuten.co.jp/glassmarble/loupe_gm15 …

http://item.rakuten.co.jp/glassmarble/loupe_gm15 …

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもいいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2007/09/05 12:30

こんにちは。



私事で恐縮ですが、「10年日記」を贈りました。
http://www.isihara-kk.co.jp/nikki10.htm
また、70になったら買ってあげるからって言って。

ただ、書くスペースが少ないので、日記が好きな人には年を減らしたバージョンの方が良いかもしれません。

でも、1つじゃなくても良いと思いますよ。
でわ!
    • good
    • 0

兄弟3人で、母の還暦に贈ったものは、


赤いジャージとジョギングシューズです。

毎日散歩を欠かさない母なので、赤いもので
毎日使えるものということで決めました。

やっぱりブランドのシューズは履き心地が
いいわ~と喜んでもらえました。
    • good
    • 0

私が、母の還暦の時送ったのは、定番なのですが赤いカーディガンです。


日本古来の行事でもあるのですが、赤いちゃんちゃんこって、その時だけ
になってしまうので、普段も着れるものにしました。
カシミヤのやつだったと思います。

自分の子供からもらえれば何でも嬉しいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!