プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ですがジャパンネット銀行から以下のメールが届きましたが引き落とし契約をした記憶がありません・・。あるとすればインターネットプロバイダのネクシーズBBという所なのですがアプラスとは関係ないと思います。ジャパンネット銀行の方はアプラスからの自動引き落としを解約したのですがアプラスの方へはなにか連絡はした方がよろしいのでしょうか?良い回答お待ちしてます。

下記の口座自動振替の登録が完了いたしましたのでご連絡いたします。

収納企業名※ アプラス
契約者番号 
依頼書受付日 2007/09/05
登録完了日 2007/09/05

※お客さまのご契約先から代金収納を代行している収納企業もございます。
この場合、ご契約先名称は表示されません。振替内容についてのお問い合わせは
収納企業または口座自動振替依頼書を提出されたご契約先へお願いいたします。
※引き落としの開始日につきましては、収納企業にお問い合わせください

A 回答 (2件)

》インターネットプロバイダのネクシーズBBという所なのですがアプラスとは関係ないと思います。

収納代行の場合は事前に元の会社から案内がある筈です。ネクシーズBBの契約関係の書類のどこかに代金引き落としについて記載がありませんでしたか。

そもそもあなたが銀行口座番号と届出印鑑を押した物がないのに銀行が自動振替を受け付けるはずがないです。

このままですとネクシーズBBとの契約がおかしくなりますね。
    • 0

一応連絡しておいたほうがよいでしょう。

収納代行の可能性が高いと思います。
    • 0