dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年11月に追突された10:0の被害者です。(車対車)
物損は、修理代+レンタカー代の約80万円を保険会社が支払い済みです。
5月末の通院終了を待って、6月に物損の示談書にハンコを押し郵送しました。もちろん人身に関する書類も送っています。しかしそれ以降、保険会社から人身の示談金の提示や何の連絡もありません。
加害者側からひどい言動を繰り替えされたり、保険会社の人身担当者からは、担当者交代のTELが一度あっただけです。あまりにいいかげんで連絡する気もおこりません。どうしたら良いでしょうか?こんなに時間がかかるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなに、時間はかかりません。

担当者の引き継ぎミスも考えられます。
気分は悪いでしょうが、あなたから督促のTELするしか方法はないと思いますよ。
    • 0

怠慢です。

100:0の被害者であなたに非はないのです。強気な態度で連絡してみて下さい。きっと事は進むと思いますよ。そういう所がある業界です。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ございません。
そういう所がある業界ですか・・言われる事が良くわかる気がします。
保険会社にとってお客様では、ないわけですしね。
強気で言ってみます。ありがとうございました。