アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が浮気しているのではないかと心配しています。

女の勘っていうんでしょうか・・
気になって仕方ないことがいくつもあって。

つらい経験をお聞きする内容で 申し訳なく思っております。

いま主人の気持ちは私にはないように思います。苦しくて とてもつらいです。

疑った時はそっとすべきか 追及すべきかどうしていいのかわかりません。
すみません 重い内容ですが よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

NO.1です。



おしゃれというか、服を欲しがり買い物に出かけるとよく見てました。それに、今までは通勤時に着る服なんて3,4日同じだったのに毎日変えていました。

ウチの場合、浮気が発覚した頃産後直後でした。なので、休みの日はよく子供を連れて出てくれてたのですが出る時間帯にこだわっていました。本来午前中に出て午後はゆっくり、というタイプなのにあの頃は必ず午後でした。何も疑わず何気に「午前中に出てきて欲しい」と言ったらむきなって「午後からだ」って言っていて『変!!』と感じました。

子供が生まれたから「ワクワク」してるというよりも他の『何かに』「ワクワク」してるのが明らかでした。
産後で精神的にも不安定だったので私は何も考えれず、問い詰めました。

修羅場にもなりましたが、今は夫も反省しどうにか暮らしているところです。

問い詰めるかどうかは、質問者さまの気持ち次第だと思いますが、私は問い詰めることで「知りたくないことまで知ってしまった」こともあり、新たな悲しみや悔しさや辛さが沸いて来ました。当時は本当に辛く悲しい日々でしたが、その中でも今まで気づかなかったことに気づかされたり学びがあったりしました。

今はいろいろあったけど、これから幸せになるための試練だったのかな。と思えるまでになってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お辛かった経験を
ほじくり返すようにお聞きしてしまって 申し訳ありませんでした。

洋服のお洒落に
出かける時間ですか・・
時間の件はまさに勘なんでしょうね。

やっぱり何かあった時は早目に悪い芽を摘んでしまいたいと考えているので・・
修羅場になろうと泥沼になろうとぶち当たりたいのが本音です。
ただ我慢することで
パパが大好きな子どもを守れるのかも とおもうとまた 選択に迷いが出ます。
そうですか・・
知りたくないことまで知ってしまう・・それはとてもお辛い経験でしたね。
ごめんなさい
私が補足であんなこと言わなければ このようなことも書き込みせずにいられたのに本当にすみません。
それと私のために親身に書いてくださってありがとうございました。

もし主人が浮気していたとしたら
それを解消し反省しまた私だけを愛してくれることを願いたいです。

お礼日時:2007/09/07 17:35

はじめまして、既婚女性です。



それって、女の勘ですね!!
何か・・・おかしい。
目をそらす、合わさない。
ソワソワしている。
たまに、機嫌が良すぎる日がある。
私が、主人の携帯の置いてある場所を見ると
なんかソワソワしているW

男は、お馬鹿ちゃんなので、ほっときましょうW
どうしても我慢ならない時は、ブチ切れましょう。
(私は、主人の様子の変化1週間ほどで我慢限界で切れました。)
二回目は、ないように、きちんと叱り仕付けておかないとW
私も妻側ですし、あなた様の味方です!
でも浮気を疑いだすときりがないですよね。
自分で自分が嫌になるし・・・・。
毎日、本当にお辛いでしょう。

私の時は、山にドライブに行ったり、良い空気を吸ったり
当時病んでいたんでW山に帰りたい・・・猿になりたい・・・
とか思っていたんでW
疑う時間を減らし・・・頭に入れないようにしていました。

早く、元気な、あなた様に戻って欲しいです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして ありがとうございました。

モヤモヤしているときが 一番嫌かもしれないです。
はっきりしたらしたで ショックなのだとは思いますが
何かしらの 対処をしたり、
心に踏ん切りが つくような気がします。
でも
逆に知った後だったら ほかの方がおっしゃられていたように
知りたくなかったことまでわかってしまう となると
やっぱりうやむやのままの方がよかったと思うのかもしれません・・。

確かに毎日毎日気分は落ち込んでいますし
そのことで頭の中埋め尽くされています。
半分は馬鹿馬鹿しくなる時もありますが
もし浮気していたとしたら
当の本人たちは 盛り上がるだろうし 手遅れにならないうちに・・と ほっとくこともできず・・
仮面夫婦も嫌ですし・・
旦那のことポイっと捨てられる勇気もなく・・
心休まる日は来るんだろうか・・

疑惑の状態でこんな精神状態なのですから
さぞ 苦しい思いをされたのではと思います。

私のこと気遣ってくださって とてもうれしかったです。
心からお礼申し上げます。
すこし 気分を入れ替えられることがあったらやってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 23:18

はじめまして


いわゆる女の第六感です
これは多分、ほとんどの女性は解ると思うけど
あたりますよ^^
うちもありました 去年
何故分かったかと言うと 
うちの場合
主人は気が利かない→やたら細かく気が付くようになった
それだけでもおかしいのですが
携帯を飾りと言うか、私達夫婦は携帯ほったらかしで
特に主人は持っているだけに近い状態の人
それがやたら執着したから ちょんバレ

それで見ている方が面白いので静かに静観しておりました(*^-^*)
それでひょんなコトで 主人が独身と偽っていたことに腹がたち、相手の子が気の毒と思ったので、私は激怒して
もめました
相手の女の子とか言う問題でなく
独身とウソ付いているオバカな主人にむかついて
又相手の子が凄く主人にはまっていたので
相手の子が若いだけに相手の子の心配したのです 私は
主人は完全な浮気願望だけど 相手が本気
こういうのは女がき傷つくの解っているし、何人も見ているから
それを私は追及したんですが、
たいていの男は 大きな勘違いをするので。。。
<嫁は俺に惚れているから やきもち妬く、嫉妬。本とに馬鹿者><。>

違うんですけどね。
それ言ったら 主人 一言いいました
なんで俺の心配センと相手の女の心配するんだと
あほか!と思いましたよ><。
それで そのことは、既婚者と正直に告白して終わりました
<相手の子は不倫でも何でもいいから別れたくない!だったけど。。。>

でも、また、最近 連絡取り合うの復活しています
それに付いては 私が気が付いているのに主人は気が付いていません
今回は 懲りているのか そんな気がないのか知りませんが
本人の携帯に執着していないし分かりません
多分、メールだけでしょう。
毎日嫌でもまっすぐ帰ってくるし 何処にもいかないので。。。

参考にならなくてごめんなさい><。
疑わしいときは それは仕方ないから 絶対ばれないように 車のメーターとか
携帯とか、着ている服、、いろいろチェックしていたらいいと思います
あとは よく行動ですね。性格は変えられないし
行動って、以外に男の人は気が付いていなく
女ほど隠すのがうまくありません<女は受けみな分、したたかですけどね。。>
チェックしていたら必ず 分かりますよ

すぐ騒ぎ立てるとどんな男でも逆きれするので 暫く静観する方がいいですけど
我慢ならない場合 行動すればいいと思います
私は 昔は騒ぎ立てたけど
いまは もう、どーでもいいので黙って見ています
それが主人も分かっているのか
おとなしいです。凄く。。。多分あまりに何も言わない私に恐怖感じているはずです<笑>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして ありがとうございました。

ご主人の場合は気が利くようになった、無関心だった携帯に執着したんですね。
勘、第六感・・
これが働くのも 妻が旦那に愛情をもって接しているからなんですよね。無関心ならどうでもいいと気にならないですものね。

あまりにはっきりしすぎて 静観されてたとか・・
私だったら頭に血が上ってるかもしれないです・・。

相手の女の子に気遣いされるなんて・・
すごくお優しい方なんですね。
確かに独身だと信じているのと既婚者だとわかって付き合うのには
かなりの違いがありますね。
そんな気遣いにもかかわらず 既婚者とわかった後も連絡よこすなんて
かなりご主人に執着してますね。
なんとか きっぱり離れてくれるといいですね。

>参考にならなくてごめんなさい
だなんて とんでもないです。
親身に私の立場になって辛い思いを 話してくださり、
携帯や服
それと性格は変えられないから行動のチェック、はとても参考になりました。

逆に何も言わない・・ それは確かに怖いですね そのほうが効きそうですね。

最近自分もいろいろ反省し、主人にねぎらいのメールを毎日のように送っていました・・が全部見事に消されていました・・
読んでいたのかすら わかりません・・
なんかとても悲しいです。

いろいろご丁寧におこたえいただき ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 22:37

私も女の勘でとことん追求しました。


色々ボロが出てきましたが、最終的な事(浮気)については、否定し、私もそれを、信じるようにしています。
でも、女の勘は当たりますよね。私の主人は追求され嘘をつく時は、
ジェスチャーが大げさになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございました。

私のためにお辛い経験をお話していただいて 申し訳ない気持ちで一杯です。
ご主人の場合は
ジェスチャーがおおげさになったのですね。

主人は嘘や隠し事のあるときは
なんとなくニヤニヤ笑うような気がします。
その態度が いろんな事を想像させたり 失望させたりするんですよね。

男の人は本当に決定的に逃れられないものが出てくるまで
認めないみたいですね。

女の勘って出来るなら使いたくないですね。。

お礼日時:2007/09/07 21:35

おかしいと思ったら調べたほうが


自分でできる浮気調査
今は最先端の機械があります
車にGPS データー記録型GPSをつければ
どこに何時何分からいたか、どのルートを走ったか
どこで遊んでいたかもわかります
なにもなかったほうが一番いいけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

データ記録型GPSなんていうのがあるんですね。
事細かに わかるようになっているんですね。すごいです。
知らなかったです。
どのような場所で売っていて いくらくらいするものなのでしょうか?
車で移動するときは役立ちそうですね。

ただ主人は
普段電車で移動するので・・。
今までギリギリまで寝て 遅く行きたいと言っていたのに
最近一本早目の電車に乗るって言い出して・・。
疑いだすとキリないですね。
ほんとに 私の勘違いで終わってほしいです。

お礼日時:2007/09/07 19:14

過去に二股をかけられた事があります。


その時の経験から・・・

・連絡が多くなる。
以前は無かった「おやすみ」メールが来るようになりました。
そうメールしておけば、私から電話がかかって来ないと思ったんでしょう。私へのメール後に二股相手に電話していたようです(メール直後に電話したら話中でした)。

・状況説明がやたら詳しくなる。
これは人の心理らしいのですが、嘘を付く時にそれを本当のようにするため、突っ込む隙を与えないために、やたら詳しく言うようになるらしいです。

・何気ない言動
私「スタバで飲んだ抹茶フラペチーノ美味しかった~」
彼「女の子って抹茶好きだよね」
・・・抹茶が好きなんて私は言った事無いのに・・・どこ情報だよ・・・

こんな感じです。これらの事があったので、ある時、事前に家にいる。と言うメールの後に自宅を訪れたら、車が無く、二股相手の所に行っている事が発覚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして ありがとうございました。

嫌なおもいされたんですね。
二股、浮気 本当に卑怯だと思います。

連絡が多くなる
状況説明が詳しくなる
何気ない行動・・
参考になりました。
やはり男性の性格に影響されるところがあるのかもしれませんね。

主人の場合は
まったく連絡をよこさないんです。
状況説明が あやふやでいちいち覚えてないとか 適当な返事ばかりです。
たしかに ふと突然なんでそんな返事なのとか なんでそんな話題がでるんだろう??
と疑問に思うことありますよね。

子供がいるのでなかなか難しいのですが、
確かめられる状況があれば
自分の目で確かめてみようかと思っています。

お礼日時:2007/09/07 18:42

その男性によって違います^^;


私の場合。。

・わたしの何気ない世間話(ご近所ニュースとか)を聞いてくれなくなった。(前は結構聞く耳を持ってくれて、相槌を打ってくれていた。)
・飲み会と称して出かけ、帰宅時間が明らかに遅かった(バレバレ)
・私が寝るまでPCのメールチェックをしない。寝たふりして後で起きると、カチャカチャメールしているのが聞こえる。
・わたしがパートの愚痴をこぼすと、聞き流してくれていたのが、逆に私が悪いと非難してくるようになった。(よほど私が悪い性格であるといいたかったのか?)
・携帯はロック。触ると激怒。
・あとは、話し合いを持とうとすると、…例えば、最近私たちギクシャクしてるよね、こんなのイヤだから話そうよ、とか、なるべく低姿勢に…
「そんな必要はない」などと、話し合う余地を持たせない。「浮気してるの?」と、核心を突きまくって更に逆切れ!「そんなに俺が信じられないのか!!!」で、部屋を出て行っておしまい。

とまあ、こんな3年間でした。
まだ何とか別れずに家族の枠にはおりますが。
そうですね。。夫の気持ちは私にはありませんよ。そのお気持ち、よくわかります。
でも、そう思ったって、それは口に出せない。
とくにこれという証拠もないなら、気づかないふりをして差し上げたらどうでしょうか。

Enterを押して確定するのは、早いのではありませんか?

私の場合、ご丁寧に浮気相手が電話してきて教えてくれたのですよ。だから。。ね。見ぬふりも出来なくて。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お辛かった経験を元に回答していただきありがとうございました。

最後の 話し合いを持とうとすると・・
は、うちと全く同じなので驚きました。
そんな必要ない、そんなに俺が信じられないのか、セリフまで同じです・・
部屋を出ていくのもそうです。話を無理やり終わらせたりとか・・
やっぱり黒なんでしょうかね・・泣

かかわりたくない、でも嫌いじゃない
などあやふやな返事ばかりで。
一人になりたいだの どうも様子がおかしくて。
家族の悩みなどの観覧も俺を信じていないから見てるんだろと怒ったり・・
考えすぎならいいのですが。

見て見ぬふりができたらいいのですが。
我慢して耐える自信がありません。
証拠をつかんで白状させたいのですが
かえって気持ちが離れるのかなと悩んだりで・・。

なんとかこちらを見てくれるよう
笑顔でいたり料理頑張ったりしてもそっけないんですよね。
他に好きな人がいるとしか思えなくて。

浮気相手から電話ですか・・
いろいろ大変だったんですね。

もう少し様子見て考えてみることにします。

お礼日時:2007/09/07 16:57

1.携帯メールに、絵文字が増えた。


2.ダイエット、運動をして身体を作るを心がけている。
3.やたら制汗デオドラントを使う(笑)そして香水にも興味を持つ。
4.今まで興味を示さなかったことに、興味を持ち始める。
5.洋服を選ぶのに時間がかかるようになった。
6.休日出かけるときに、やたらうきうきしている時がある。

そりゃ、どちらかと言えばオタクでゲームばかりの旦那が、突然野球をまめに見るようになったら不思議にも思いますって。
ようは彼女と会話をあわせるための涙ぐましい努力だったわけですが。
休日出かける時、やたらハイテンションの日があったり。
洋服は機能性重視だったのに、一生懸命デザイン見ていたり。
髭をマメにそったり(普段2週間くらいは平気で放置でした)

私の場合は指摘し、泥沼になりました。
今はまだ離婚はしてません。子供もいるし、早計なことはしたくないので。(でももしそうなった時の慰謝料請求のため、今は日々証拠集めにいそしんでいます。)
でも泥沼になるか、彼が浮気をやめてくれるかは彼の性格にも寄ると思うので、正直、どちらがよいとはいえません。
ただ、決定的な証拠がないうちは素知らぬふりをしたほうがよいと思います。ご主人がもし浮気してなかった場合「コイツは俺を信じられないんだな」なんて、余計な波紋になっていまうといけませんので。

私も、証拠を握ってからも本当はしばらく黙って様子を見てみようと思っていたのですが、目の前で彼女と電話されたらさ・・・
指摘しない方が変でしょ、その場合・・・(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い思いを起こさせてまでも回答いただきありがとうございました。

ご主人の場合はかなりあからさまだったのですね・・
そんな今までと違った行動をみて 変だなと思うことだけでも
辛いですよね。
目の前で彼女との電話・・それはこたえますよね。

うちも子どもがいるので
生活の面でも考えると離婚はしたくありません。
もし浮気していたとしてら 主人が悪いのはもちろんですが
相手にそれなりに償ってほしいと思っています。
主人は子煩悩なので 子供を犠牲にするとは思えないのですが
その時はどうなるかわかりませんね。

女の勘だけは当たってほしくないのですが・・。

お礼日時:2007/09/07 16:17

帰りが遅い日が多くなる


スーツにファンデーションなりキラキラしたものが付く
やけに若作りする(男としてイケてるかこっそり考えてる様子が分かる)

やっぱり「なにか違う」ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして ありがとうございました。

たいていは 帰りが遅くなるところから 怪しいと思うんでしょうね。

夜はたいてい早く帰ってきますが、怪しいと思ったのは
キスをしない、目を合わさない、離れる。
髪型やワイシャツなど気にするようになった。
レストランの2名分のレシートがあった。
見慣れない新しいハンカチをやたら使っている。
携帯変換予測にUSJ スカーフ かわいかった などの文字がある。
メールをくれなくなった。
会議の書類をつくるからと 休日出勤して帰ってきた後機嫌がよかった。
会社の夜の戸締り当番をやらなかったのに急にひきうけた。
会社の女に旅行のみやげとしてぬいぐるみを買った。
などです。

気になると黙っていられない性格なので・・
ただ私が疑り深いのを知っていて
携帯もチェックしていますが全部消してあり
レシートも捨てるようになりました。

お礼日時:2007/09/07 15:52

夫が浮気してました。



女の勘ってやつでしょうか?ビンゴでした。
私ははっきり聞きました。モヤモヤした気持ちで過ごすことは出来なかったので。

女の勘って嫌だけどあたりますよ。友人も決定的な証拠よりを発見するよりも「勘」が先だったって言ってました。

夫が浮気を認めたときはこの『勘』が働いたことを悔やみましたね。
今はさらに磨きがかかってしまったようにも思いますが。

日頃から夫のことを良くみているから、ほんのちょっとした変化にも気づくらしいですよ。そのへんを『勘』と表現するのでしょうか・・・・

この回答への補足

夜遅いとか 携帯からではなくて
旦那さんの態度から わかったんですか?

おしゃれになったとか、目を合わさないとかでしょうか?
具体的なこと聞いてすみません。

補足日時:2007/09/07 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。

女性っていやでも 勘が働いてしまう構造なんでしょうね・・

考えられるとしたら
会社の人・・だとしたら毎日顔合わせると思うと・・
気がきじゃありません。

思い込みが激しいところもあるので
思いすごしならよいのですが。

お礼日時:2007/09/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!