プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、テレビゲームなどが売っている店に行きました。本を一冊取り服装がTシャツとその上にシャツを着てました。なんでかしらないか゛その本をTシャツとシャツの間に隠すようにして歩いてました。あっいけない。万引きと間違えられると思いすぐ元の場所に戻しました。結局、何も買わずに帰りましたがどうも気になるということで店に電話して万引きと思われてもおかしくない行動ととってしまいました。申し訳ありませんと言ったら、別に結構ですよ電話わざわざありがとねとの返答でした。以前、万引きをして警察捕まった事あります、写真も撮られたし店が通報したら捕まるんじゃないかとか考えてしまうんです。買い物には細心の注意を払っていたつもりだったのに今回のようなことになって後悔しています。私は、心療内科に通院しており妄想と強い不安で治療中です。

A 回答 (1件)

いづれにしても、本を元に戻して、お店も大丈夫と言ったのですよね。

だったら、お店の人も通報はしないですよ。

それよりも、治療の方を専念しましょう。強い不安からも、本をしっかりと抱え込んでシャツのしたに入れて持ち歩いてしまったのかもしれませんから、不安を緩和するようにしてみるのも、案外万引きと間違えられるようにならない方法かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!