プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポートフォリオを送る際、企業からは「履歴書」と「ポートフォリオ」を郵送するようにと書かれてたんですが、それに何か手紙等はつけるべきなんでしょうか?またつけるとしたらどんな風に書けばいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

手紙というか、送付状は必要でしょうね。


「添え状」「送り状」「カバーレター」などとも言います。

ネットで調べれば、履歴書に添える手紙の作法やテンプレートがいっぱい出てきますので、検索してみてください。

んで、調べて出てきたサンプルの文章の、たとえば
「履歴書を送付いたします」
といった文章を、
「履歴書とポートフォリオを送付いたします」
みたいな感じに自分用にアレンジすれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ネットで調べてみました。これからテンプレートお手本にして頑張って書こうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/09 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!