アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業のエントリーフォームにポートフォリオを送りたいのですが、私自身ポートフォリオサイトを公開していて、URLがある状態です。
ですが企業のエントリーフォームにはファイル形式を選択して送るようになっています。どのように対応したら良いですか?
また、企業にURLからポートフォリオに飛んでみてほしい場合はどのようにしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

• 志望動機などと書いてある欄がありますが、その欄にURLを送るなどでも良いでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/06 10:07
  • 志望動機などの欄の最後にURLを送るなどはだめでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/06 10:22

A 回答 (3件)

自分も転職時に

志望動機欄に普通に自分のホームページのURLを貼ってます。

まったく問題ありません。
    • 0

志望動機欄には志望動機を書いたほうが良いのでは?

URLのテキストを送りたい、或いはサイトに飛ぶものを送りたいのなら、QRコードを作成したら良いかと思います。

検索すれば無料でQRコード作れるところがあるので、そこで、テキストかリンク出来るコードを作成して、それをファイルとして送るのもひとつかと。
この回答への補足あり
    • 0

フリーでメッセージを書ける欄が何かしらないですか?

まずはそこにURLを記載して、これでよいかお伺いを立てる。
「必要ならPDF化したものを送りますのでお手数ですがご連絡ください」と添える。
私は採用担当をしています。
うちの会社ならURLでまったく問題ないです。
スキルを証明してるし、サイトの方が好印象。
ただ、未だに紙が好きな会社はけっこうあるので、選考時にA4で出力したいニーズがあるかもしれないですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
志望動機などという欄があるのですが、その欄に送るでもいいですか?