電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こないだレッツ2 セルでエンジンがかかりません。と質問したものです。

最近、セルとウインカーの調子が悪く(掛からない、点かない)ので新品の充電済表示のあるバッテリーを購入し取り付けましたが、ウインカーは点きましたが、セルが掛かりません。掛けても小さい「スー」と音がするだけで掛かりません。何が原因なんでしょうか?一応キックでエンジンか駆るので使用していますが…早く直したいです。

と質問しましたが、現在、ウインカーの調子も悪いことが判明しました。
その状況も、早く作動したり、数秒間があってから、作動したりという状況があります。この状況だとやはりバッテリーの初期不良でしょうか?
また、もしモーターが逝ってしまっている場合、金額はどのくらいで直りますか?

A 回答 (2件)

充電してないのでは?

バイク屋さんに持って行って修理した方が良いですよ。
原因も金額も教えてくれます。バイク屋さんでバッテリーを交換すればバッテリーの初期不良もクレームで見てくれます。
    • 0

バッテリーの取り付け不良の可能性が・・。

では最後に、一応なんですが
長距離(10kmくらい)走行してからセルを試してみてください。
それでウンともスンとも言わないなら電力不足、すなわち
バッテリー周りがアヤシイです。
    • 0