dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが、9月8日、○×中学校で体育祭がありました。と、書くには、どういう表現が自然でしょうか。
We had sports day on September 8th.これじゃ、おかしいでしょうか?それとも、Last Saturday was our sports day. これだと、日付がうまく入らない・・・。いいアイディア、教えてください。

A 回答 (3件)

We had sports day on September 8th. これにa をいれれば良いのです。


We had a sports day on September 8th.
学校でをいれたければ
We had a sports day at school on September 8th.
9月8日は土曜日とわかっているので 土曜日はいれなくても良いと思いますが。

A sports day was held in (name) junior high school last Saturday.

A sports day was held in (name) junior high school on September 8th.
 
ってのもありますね。

御参考までに。
    • good
    • 3

曜日を入れるなら


on Saturday, September 8(th), 2007
on Saturday, 8th September 2007
土曜日だけなら、last Saturday(厳密に言うと先週今週の区別が付きませんが)/ Saurday this week / this Saturday etc.。
体育祭は辞書によると
athletic meeting(meet)
sports day(event)
sporting event
etc.
We had .... / There was などで表現すればよいです。
    • good
    • 3

翻訳してくれるページがありますので、そこでお試しください。



http://www.excite.co.jp/world/english/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!