dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
精神障害かどうか分かりませんが、気が弱くてよくいじめられます。対人恐怖症で、仕事もあまり人と接する仕事ではないです。DHAがきくと聞いたのですが本当でしょうか?また、どんなものを飲むといいですか?普通の薬局で売ってるもので、お勧めなのがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DHAは、鬱に聞くと聞いていますが、精神障害にも色々あり、もしも躁鬱などだった場合、躁状態には逆効果です。

何に対しても無難なサプリは、西洋おとぎり草(セントジョーンズワート)で、精神科医も、別に飲んでもいいよぐらいのことを言います(サプリのコーナーで、最近はよくあります)。
ですが、piasonさんの場合、カウンセリングか、精神科に一度行ってみて、お薬が必要ならば、処方してもらった方がよいかと思います。精神科は、若い方も多いですよ、案外、抵抗なく行く人が増えています。
対人恐怖は、ほっておくと、知らない人にまで勝手に悪口言われたように聞こえてきてしまいます(経験者)。私も、いじめにあって、対人恐怖症になったことがありました。その後、躁鬱になったので、早めに専門家へ行く事をお勧めします。
    • 0

DHAって魚に含まれているあれですか?

あれが効くのはアルツハイマー型痴呆症だったような気がするのですが。
    • 0