電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この程中古でASUSの CUSL2を購入したのですが、ドライバーCDが無くASUSの公式サイトからCUSL2を選択しドランバーを全てダウンロードししたのですが、チップが合いませんと警告エラーが出インストールできませんでした。
いつも、他のマザーボードもこの様にインストールしているのですが、これだけは、うまく行きません。
念の為、BIOSのUPはうまく行きました。
又、デバイスマネージャーではPCI関係が「?」が表示しドライバーをインストールしていないのが原因と思われる表示が出ています。
なにか他に良い方法はありますか?

A 回答 (2件)

購入時に付属CDがないのは確認されたのでしょうか?

その時に店員との話で「サイトから落とせる」とかの会話があったなら、多少は
相談に乗ってくれると思いますが...如何でしょうか?
(会話が無くても同一品があるなら、焼かせてくれるかも...「かも」ですよ)

また、同時期の別マザーとかでも大丈夫な場合があるので、同一メーカー同一
チップで同時期マザーのドライバーを探されるのも手だと思います。
稀に複数マザーのドライバが1CDに入っている場合があります...姉妹品な
ら大丈夫な場合もありますし。 取説や広告、チラシ等の何か手がかりを探し
て下さい。 情報があるなら時間が掛かりますがメーカーから取り寄せる事
(時間かはかかりますがメール等で問合せ)も出来ますから。

チップ性能は落ちますが、Winの標準的な物は駄目でしょうか?
まぁ、「?」の状態と然程変わらないと思いますが。

また古いDOS/V(マガジン、パワーレポート等)雑誌を探されるのも手です。 
バグ修正として新ドライバーが入っている場合があります。
酷なようですが、古いマザーを使用する危険性を犯してまで購入されてるの
ですから、その当時の事柄や知識、情報は当然お持ちでしょう?
    • 0

Intelから出ている、Intel Chipset Software Installation Utilityというドライバーを導入すればいいと思いますよ。

ASUSのやつも、これとおなじやつですし、こちらの方がバージョンが新しいと思います。

参考URL:http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/Produ …
    • 0