電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣会社の方、求職中のスタッフの方、教えて下さい。
皆さんは、携帯電話留守番電話サービスに加入なさってますか?
私は現在、auの電話メモを利用しているのですが、録音時間が短く(NTT比)、コーディが結局、自宅留守番電話に、追加録音なさってる状態です。
なんか、申し訳ない気がして・・・
派遣で働くなら、ケチらず、留守番電話サービスに入るべきなのでしょうか?ご意見、お待ちしています。

A 回答 (5件)

紹介頂いた案件がなかなか顔合わせにまで達せず、無職期間が長引いて最近焦っている求職中スタッフです。

え~と、私も最近auユーザになったのですが(以前はドコモでした)、携帯電話本体で「簡易留守メモ」を設定しています。
確かに録音時間、短いですよね。20秒でしたっけ?伝言を残してくれるコーディネータさんがめちゃくちゃ早口で、何言ってんのか聞き取れないことが多々あります。

「お留守番サービス」(無料)は利用してますか?
電波の届かない場所にいる時、電源を切っている時、一定の時間を経過しても電話に出られなかった時なんかに「お留守番サービス」で留守応答できるんですが…。知っていたらスミマセン。
ちなみにこれ、一件あたりの録音時間は3分ですし、20件まで録音可能です。
「簡易留守メモ」は録音3件までですが、4件目の録音は自動的に「お留守番サービス」に入るようになります。
「簡易留守メモ」の設定をOFFにしていれば、伝言はすべて3分録音の「お留守番サービス」に預けられる、っちゅうワケです。

携帯電話本体で「141」をダイヤルし、ガイダンスに従って操作したら、機械オンチなこの私でも簡単にできました。
…ので、一度やってみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

大納得です!!
20秒よりは、電源を切っておく事にします。
auに変えて間もないため、
電話に出たつもりで切っちゃうし、メモは20秒だし、
メモにしないと留守番電話サービスに入電してるし、
この二ヶ月、ほんっとうに大変でした!!
私も稟議待ちで、もいっぺん面談が有るのか、ホントに採用されるのか、単発が入れられないため、ひたすら単発用の派遣元に登録に行くしかない毎日です。
長期→長期は難しいです!!
実はauにした事を、かなり後悔してます。
もう、携帯を捨てたい位です。
本体が熱くなったり、webを使うと充電が切れるのが早いし・・・
ああ・・・派遣カテでこんな熱いレスを頂けるなんて!!感激涙
お互い早く、就業開始になりますよう・・・大祈願です!!
(なんか今年の夏は、求職なさってるスタッフさんが、多かった様な・・・気のせいでしょうか?)

ますます意味がわからないのですが

>私は現在、auの電話メモを利用しているのですが

ということはauを使っているということではないですか?
なのにどうして

>ドコモは留守番電話は加入式です。

ドコモの話になるのですか?
auを使っているというのなら、auの留守番電話がどうなっているのかが問題ではないですか?
それが加入手続きはいらずに、ただの設定の問題ではないかといっているのですがご理解願えませんか?
auの留守番電話は申し込みもいらないし、サービスの使用料もなしで再生したときに通話料が発生するだけということですよ。

この回答への補足

簡易メモを作動している限り、相手は留守番電話に録音出来ないのでしょうか?
私は長年ドコモユーザーだったので、auの仕組を分からず使っています。
ドコモは簡易メモの録音時間が長かったので、留守番電話サービスに加入する必要がなかったのです。

• 0

auだと無料の留守電サービス(3分x20件)がありますけど・・・。

http://www.au.kddi.com/tsuwa/orusuban/index.html

この回答への補足

簡易メモの設定を止めると、上記が作動、するのですか?
すみません・・・携帯嫌いなので、聞いてばっかりで・・・大汗

• 0

よく意味がわからないのですが

>皆さんは、携帯電話留守番電話サービスに加入なさってますか?

留守番電話サービスは特別に加入の手続きはないでしょ?
留守番電話サービスが機能していないとすれば、それはただ単に留守番電話の設定をしていないということだけじゃないですか?

>派遣で働くなら、ケチらず、留守番電話サービスに入るべきなのでしょうか?

ただ再生するときは料金が発生しますが、そのときの20円や40円をケチるということですか?
伝言が入っていれば有料ですが、入っていなければ無料です。

この回答への補足

ドコモは留守番電話は加入式です。
auについては、全く存知上げません。
再生する必要性は、着信履歴に表示されますよね?
入ってない限り、再生はしておりません。

• 0

参考程度に。

携帯のメモ機能の設定より(私の携帯(au)だと待受画面でサイドキーのメモボタンを押すと表示される)
簡単留守メモというのがあります。
簡単留守メモの設定を押すと 留守メモ機能のON、OFFや
応答時間を 1秒から45秒ぐらいまで設定することができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のauは、録音時間が20秒限定のようです。
せめて30秒有れば・・・とauにお願いしてみます。