プロが教えるわが家の防犯対策術!

イグニッションとはバイクや車のエンジンをかける鍵穴のことですか?

A 回答 (3件)

 イグニッション(ignition)とはignite(点火する)ことであり、車ではイグニッションコイルによって1万ボルトくらいに昇圧した高電圧によってエンジンに取り付けた点火プラグの電極で火花放電させ、気化したガソリンに点火することを指します。

    • good
    • 13

どうもこんにちは!



「イグニッション」とは、バッテリーの電圧をイグニッションコイルで高電圧に変え、
点火プラグに伝える点火装置のことです。
従来の車やバイクはキーを回すことによって作動させるものが大半でしたが、最
近はボタン式のスイッチによるものも多くなっています。

詳しくは、↓こちらで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …


ご参考まで
    • good
    • 1

イグニッションとは点火装置のことです。


狭義には、イグニッションコイルや
ダイレクトイグニッションシステムを指すことが多いかと。
鍵穴はキーシリンダー、もしくはメインスイッチと呼ぶことが多いですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!