プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

為替の節税方法はどのようなものがあるのでしょうか?
オフショア銀行を使用すると安くなると聞いたのですが、
いまいち理解できません。
どなたかご教授お願いします。

それと、個人事業として為替の節税があるとかないとか。。。
これについても教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

税金を払いたくないのでしたらオフショア(キプロス、ケイマンなど)に会社を設立してその会社名義で海外のFX会社に口座を開けばいいだけです。国内のFX会社に口座を開くのは無理。
ネットで調べればいくらでも会社設立代行会社がありますので。後はご自分で。
稼いだお金はビザなど会社名義のデビット機能付のカードを用意してくれますので、郵便局やセブンでおろすことができます。

オフショア銀行を使用すると安くなると聞いたのですが、
いまいち理解できません。=だれがその口座の所有者かわからないからです。税金が安くなるのではなく税金がかからないし、かけられないってことです。例外はあなたがテロなどの犯罪資金にかかわっている場合です。

せっかくオフショアに会社を設立するときは無税の国にしましょう。低率の税金をとる国もありますので注意。

最後に日本国内に住民登録いている場合、申告所得以上の派手な生活をしていると必ず税務当局が査察に入ります。日本国内で派手な生活をしたい場合は海外に住民票を移しましょう。
    • 0