プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの方からいのししの肉のかたまり肉をたくさん冷凍で
いただいたのですが、ボタン鍋しか調理法を知りません。
ほかに調理法がありますでしょうか?
夫と私がお酒が好きなのでおつまみのようなものでもかまいません。
よろしくお願いします(^。^)

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!



猪の肉は基本的に豚肉に似ていますので、香辛料で臭みを消せば結構、色々な料理に
使えます。

取り合えず、↓こちらで
http://shishi.noomise.com/?m=wp&WID=3590
http://www.gourmet-recipe.com/recipe/cat_9_1.htm
http://www.kakegawa-net.jp/cntr/cntr160/user6/R4 …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1324030.html


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番上のURLとってもいいです!
きょうの夕飯はそこから一品いただきです!
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2007/09/16 11:41

家庭では難しいかも?ですが


燻製にするとなかなかよかったですよ。
私は田舎に住んでいてイノシシの被害はよく聞きます。
冬場よく罠にもかかります、最近はイノシシの肉も食傷気味で「いらない?」と聞かれても大体断ります。
しかし若いイノシシの、いい部分だけを取って燻製にしたものはおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、うちもなかなか調理法に困るので
断ろうかと思ったんですが…
燻製ですか!やったことないですね~。
しらべてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 11:45

お肉の部位によっては硬くなってしまうときもありますが、普通に塩コショウで焼いて食べるのもおいしいですよ!!


しょうが醤油で煮込んだり、大和煮ににしたりしてもおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょうが醤油もくさみがとれて
よさそうですね(^u^)
大和煮というのもはじめてききました!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!