アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷がつかないように、テーブルの上に透明なテーブルクロス(?)をのせてます。
大きさはちょうどテーブルの表面とぴったりサイズにきりました
ですが、どうもすぐにずれたりします
固定する方法ないでしょうか?
両面テープとかは残りそうなので使いたくないんです
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

透明のプラスチックのようなもので、ちょうどテーブルの厚みぐらいの幅があいたものが売ってましたよ。

説明しにくいのですが、ピンセットを短くかつでっかくしたような形で、テーブルの端にかませて固定します。
ホームセンターやハンズなどでテーブルクロス売り場近辺にあるかも。

あとはゴムのシートをはさむだけでも効果があると思うんですけど…。
    • good
    • 3

テープ系がどうしてもイヤであれば滑り止めシートなるものを使ってみてはいかがでしょうか?お近くのDIYショップなどで見つかると思いますが・・・。

好きな大きさに切ってクロスの下に敷けば全然滑りません(^ー^)v

・・・あっ、「透明な」テーブルクロスなんですね・・・(゜ロ゜;)
これだとちょっと目立ってしまうかもしれません。
一応、参考までにということで記憶に留めていただければ幸いです。
    • good
    • 3

住友3M社から、あとの残らない両面テープが出ていますよ。


わたしはこの会社の「コマンド」という強力両面テープ付きのフック(物を掛けたりする)を愛用していますが、強力なのにきれいにはがせます。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/office/tape/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!