プロが教えるわが家の防犯対策術!

「球」の字のつくりが「京」という字なのですが、
人の名前で最近見ました。(下に「子」の字がついて「○子」)
辞書やWordで検索しても見当たりません。
多分、読み方は「きょう」または「けい」
であろうかと推測します。
そもそもこのような字はあるのしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

「瓊(ケイ)」と読みます。


上の字が本当の字で、「王」の右に「京」と書くのは中国新字体。
漢和辞典に載っています。
    • good
    • 4

ANo.2さまが言うとおり 「瓊(ケイ)または(キョウ)」と読みます。


右側が京なのは中国の簡体字です☆
ちなみに、光り輝く玉という意味があります。
    • good
    • 1

璟(王に景)ならばケイと読みます。


京のほうは見たことがないです。
回答にならなくてすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!