プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お世話になります。
 今度、衛生管理主任者資格を受験することになったのですが、
専門用語がちんぷんかんぷんで試験勉強に苦慮しています。
 経験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ勉強方法について
ご教示いただきたく思います。
 よろしくお願いいたします><

A 回答 (3件)

こんばんは。


私は先日まで受験者側の立場でしたが今はこちらでもアドバイスされてますcome2様をはじめ皆様のご教授で一発合格したものです。

最初は不安ですよね。。。
come2様紹介のURLをご覧頂ければ分かる通り、私も問題と答えの組み合わせを覚えました。中身はパラパラと参考書を読んだくらいです。

労働衛生、労働生理、関係法令、労動基準法の順でやりました。

2ヶ月ほどかけてやれば自身がつきますよ。

http://www.exam.or.jp/exmn/H_kohyomenkyo.htm
あと↑こちらのページの”第一種衛生管理者”を選ぶと試験問題がでますので参考になりますよ。解答がありませんのでご自分で調べるしかありませんが・・・。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

こんにちは



衛生管理者については何度か回答しましたので
過去のQ&Aをご参照ください

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3150946.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3062391.html

結論から言えば、「専門用語」を理解する必要は
「まったくなし」です。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

 お金があるなら、3日程度の講習がありますので、受講されるのがいいと思います。

多少、だいたいどの辺りが出題されるのか教えてくれます。勉強期間は一生懸命で1カ月程度でしょうか。合格率はかなり高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!