プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

以前どこかで、3次方程式の解を求めるのにすごく便利な
フリーのアドインソフトがありました。
(アドインソフトそのものは持っています)

しかし、どこのホームページからダウンロードしたか分からず、
検索しても見つかりません。
どなたかご存知でしたら、どうぞ教えて下さい。m(_ _)m

A 回答 (2件)

例えば


 http://homepage2.nifty.com/kamegai/html/soft.htm …

検索してみると沢山あり過ぎて、そちらさんのがどれなのか推定しかねます。
アドインの名称は ?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

私が知りたかったのはこれ(Eq3D.xla)です!
検索でたくさん出てきたとは...(どのようにされました?)
私がやってもこのアドインまではたどり着けなかったです。

もしや、この(Eq3D.xla)みたいに、さらに高次の方程式の解を求める
アドインがあるのでしょうか?

答えはずばりでしたが、もうすこしだけ締め切りを延長させて頂きます。

補足日時:2007/09/20 12:43
    • good
    • 0

>検索でたくさん出てきたとは...(どのようにされました?)



キーワードは、
 excel 方程式 アドイン
(Google-jp) トップ 50 件にありました。
ほかにも、いろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事、ありがとうございます。

Yahooで検索していたのですが、
「excel 方程式 アドイン」で試してみたら出てきました。
似たような単語で検索していたのですが、なぜか学問的な説明のページばかりで、
見つかりませんでした。

他にもいろいろありそうですね。
特にこの「Eq3D.xla」というのは、普通の関数みたいに使えてとても便利です。

ありがとうございました。。m(_ _)m

お礼日時:2007/09/21 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!