アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなのですがスターバックなどのカフェでコーヒー一杯で
何時間も自習することは可能でしょうか?
店の方に出て行ってくれなど言われないでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちはdominkuさん



混み具合によっては言われます
その喫茶の席に余裕があれば平気だと思いますが
都内の喫茶などは間違いなく声かけられますよ

ちなみに友達は寝てしまって起こされた事があったようです(笑)
あまり良い目で見られないので程ほどに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応目をつけているカフェは都心ですが土日祝以外はガラガラなのです。(笑
やはりあまりいい目では見られませんよね、ほどほどにしておきます。

お礼日時:2007/09/21 21:39

それはもはやモラルの問題だと思うので


なんともいえませんが、
変な勇気付けになるなら・・・知人はミスドで
開店から閉店までドーナッツ一つとコーヒーですまして自習した猛者です(有名国立大学合格)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりモラルの問題ですよね、ガラガラの店なのですが迷惑をかけない程度の時間で利用してみます。

>開店から閉店までドーナッツ一つとコーヒーですまして自習した猛者

すごいですね(笑、さすがに私もそこまでは出来ません(笑

お礼日時:2007/09/21 21:41

 混雑時には、やんわりと「 次の人に席を譲ってください 」と


言われることはあります。毎日のように自習していると覚えられて
しまうので、近くで掃除するといった嫌がらせもありえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

混雑時にはお店も回転率の問題がありますし言いわれるでしょうね。
目をつけている店は平日ガラガラなので迷惑をかけない程度で利用してみようと思います。
近くで掃除されたら嫌ですもんね(笑

お礼日時:2007/09/21 21:43

自身、よくファミレス等にパソコンを持ち込む事はありますが、「ダメ」って言われた事はありません。

たまにドトールやスターバックス、マクドナルドでもやりますが、こっちは過去に1回だけありました(マクドナルドでした)。

まあ、混雑時間帯でなければ、特にダメって事はないと思います。

自身の経験では、ファミレスの方がダメ率は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ファミレスは私も友人と何時間も利用しましたが特に何も言われませんでした。
(ほどほどにいろいろと注文もしましたが)
マクドナルドは言ってくるのですか、しかし混雑していたら仕方ないのでしょうね。
目をつけている店は平日ガラガラなので迷惑をかけない程度で利用してみようと思います。

お礼日時:2007/09/21 21:45

スターバックじゃなくて、スターバックスですよね。


私行き着けの店では、声かけるの見たことなです。
でも、私の(通ってる)店では、ほどほどにお願いしますね。

周りざわざわして、勉強?捗るのか心配です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです、スターバックスです(笑
目をつけている店がスターバックスではないのでたぶん回答者様とかぶることはないと思いますが
店のことを考えて迷惑をかけない程度で利用してみようと思います。

お礼日時:2007/09/21 21:46

「コーヒー一杯で何時間も自習する」って、すごい忍耐だとおもいます。



最近、区立図書館で勉強する環境ができつつあるように感じました。
C区立C図書館やT区立中央図書館は昔の図書館のイメージではありません。
自習している人も大勢いますし、また、しやすいと思います。

カフェでも、ひとり分のスペースでいるかぎり黙認されていました。とくに暑い日は多かったです。

それでも混雑してきたときには、やはり譲り合うのではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら自宅の近所の図書館はなぜか自習禁止なのです。
自習に図書館へ行ったら「自習禁止」と目立つところに張り紙がしており
仕方ないのでカフェなので自習が出来ないかと今回質問させていただきました。

>カフェでも、ひとり分のスペースでいるかぎり黙認されていました。とくに暑い日は多かったです。

そうなのですか、的確なご回答でよく分かりました。
お店に迷惑をかけない程度で利用してみようと思います。

お礼日時:2007/09/21 21:49

モラルの問題でもありますが・・・(苦笑)



私の通っていた予備校は平日は昼の12時からしか開かないので、毎日朝9時前からT○LLY'S(スタバみたいな感じのカフェです)で開室まで勉強している人が数人いました。
お店からすれば迷惑でしょうが、私の地元は基本的に店員さんの根が優しい人が多いので注意されたことはないみたいですね。

私も自習はあまりしたことないですが、友達とのお喋りのためにドリンク1杯で4時間居座ったことがあります。(笑)

どれだけ長くいられるかは土地によるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

予備校の自習室が12時からしか開かないとは致命的ですね。
カフェを自習室として利用していた人がいると聞いて何か自信がつきました。(笑
目をつけている店は平日ガラガラなので迷惑をかけない程度で利用してみようと思います。

お礼日時:2007/09/21 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!