アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用のキューブ型PChttp://www.dreamsys.co.jp/product/kla2285/index. …
*CPU pentium4 3.0Ghz 交換済み
*グラフィックボード GeForce6600無印
最近になって、オンラインゲームを復活しようとおもっているのですが
なにぶん、パワー不足で ストレス感じまくりです。

キューブ型ということで、スペースに限りがあり、また搭載の電源容量も
不明なため、グラフィックボードの選択に悩んでいます。

自分なりにいろいろ調べたのですが、
  GIGABYTE GV-NX86T256H
  PCI-E / GeForce8600GT / 256MB
あたりが、どうにか取り付けできないものかと…
消費電力、取り付けスペース等、問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

ハードウェア仕様一覧には最大消費電力159Wとの記載がありますが、電源の容量の記載がありません。


実物を見て容量を確認して記載した方がよいでしょう。
GeForce 6600無印は高負荷時30W弱の消費電力ですが、GeForce 8600GTは高負荷時約40Wあります。
GeForce 6600無印と同程度の消費電力の最近のGPUとなるとGeForce 7600GS/GeForce 8400GS/RADEON HD 2400XT/RADEON X1550となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答。ありがとうございます。
早速、ケースをはぐって電源容量を確認したところ 250Wでした。
GeForce 8600GTは高負荷時約40Wとのことで、6600無印との差が約10w…

消費電力を抑えて、GeForce 7600GS にするか、
パフォーマンス向上をめざして、GeForce 8600GT にするか検討してみます。

お礼日時:2007/09/22 13:55

ちょっと待って下さい!!


指定のページから該当PCを拝見させていただきましたが、拡張スロットがPCIとPCI-E×1しかありません。
とりつけられそう…というグラボはPCI-E×16ですよ。物理的に挿せません。

費用対効果を考えると、別途ゲーム用PCを用意した方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
指摘をうけてかなりあせりましたが、確認したところ、
製品の公式HPがまちがいみたいです。
PCI-Eが1スロットと、いう意味みたいです。

実際、現在搭載させている6600無印もPCI-E×16でした。

しかし、公式HPもあてになりませんね^^;;

お礼日時:2007/09/22 14:47

No2です。

驚かせて済みませんでした。

Pen4 2.8GHz、GeForce7600GS、メモリ1G、HDD1台、電源225Wで安定稼働大丈夫でした。
8600は消費電力が多少押さえられて開発されているので大丈夫だと思います。
サイズは6600と変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>Pen4 2.8GHz、GeForce7600GS、メモリ1G、HDD1台、電源225Wで安定稼働大丈夫でした。

その電源容量で安定とのことですし、coociさんも提示しているGeForce7600GSも選択肢に加えて検討してみようとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 19:00

>8600は消費電力が多少押さえられて開発されているので大丈夫だと思います。



GeForce 8シリーズの性能あたりの消費電力はGeForce 7シリーズに比べるとほとんど抑えられてはいません。
ローエンドになるとかえって大きいです。
GeForce 8600系も下位の8600GTで高負荷時約40Wです。
より高性能なGeForce 7900GSは高負荷時45W、GeForce 8600GTSは高負荷時47Wです。
電源は容量だけで比較できません。
各出力がどの程度あるのかを意識する必要があります。

参考URL:http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出力10wの差がどれほど影響するのか全く検討もつきません。
なるべく、現在使用中の6600無印の電源容量に近く、かつ高性能の
物をと、思っていたので、8600GTの性能は魅力的でしたが、

安定動作がやはり一番ですので、最初にご回答頂けたとうり、
7600GSあたりで、検討してみようと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!