この人頭いいなと思ったエピソード

5ヶ月も売れていない新築戸建を買おうか迷っています。
狭いせいか安いのです。あまり5ヶ月も建ててから
売れ残っている物件は見ないような気もするのですが
何か注意する点はありますか?

A 回答 (2件)

私も不動産屋してますが、ANo.1の不動産屋さんのおっしゃるように、php4さんが納得できるかです。

値段交渉は遠慮されずにしたほうが良いです。
それともう一つの側面で考えると、事業主の過去の建売りについてクレームの多い事業主でないか調べてみると良いと思います。近くで分譲された建売り住宅を聞いて、そこを購入した人に事情を話して聞いてみれば教えてくれると思います。
それで、値段が下がれば買うと判断するか、値段の問題じゃないから不要と判断することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。仲介業者さんを信じきっていて
事業主を調べるという発想は全くありませんでした。
お隣さんは、分譲で住まれているので、
挨拶がてら聞いてみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 18:47

本当に売れ残りの理由は狭いからですか?


狭いだけの理由なら、もう少し値引きしてもらいましょう。
あとは貴方が納得できるかです。
貴方の財産、一生に一度の買い物ここでと納得できるかです。

私は不動産屋です。何年も売れ残りの新築ありますよ。
値引きして売ります。だから値交渉しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当かどうかわかりませんが、その不動産屋さんには、狭いだけですと言われました。何年も売れ残りもあるのですね・・
そうですね。ちょっと怖いので買う際には値引き交渉してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!