電子書籍の厳選無料作品が豊富!

似た質問を検索して見ましたが、わからない部分があるのでよろしくお願いします。
現在長期契約で、<週5日>10:00~16:00(休憩1時間)5時間働いています。もう少ししたら、30分伸ばしてもらい(時間に余裕が出来るので。会社も了承済みです)5.5時間働こうと思います。それでも、週27.5時間で30時間に満たないので社会保険には入れないのでしょうか?加入条件のおよそ4分の3にはなると思うのですが...。日数は、社員さんと同じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方様の派遣元の正社員の労働時間を就業規則でご確認ください。

1日8時間労働なら#2様の通りですが、7時間労働なら週26.25時間(7時間×5日×3/4)以上が強制加入と判断されます。

この回答への補足

社会保険に入れます。と会社から連絡をもらいました。ここでまとめてお礼させていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2007/09/29 14:34
    • good
    • 0

通常、正社員の場合、1日8時間5日勤務で40時間ですから


その3/4で30時間、1日6時間になりますね・・社会保険の加入
5.5時間でOKとするかは、会社の裁量次第ですね
会社に聞いてみるしかありませんね
    • good
    • 0

概ねですから。

その会社に確認しないとなんとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!