『赤霧島』という名前の焼酎を一本で良いので、通常価格か、もしくは安く購入出来る方法や場所、インターネットのサイトが有れば教えて下さい。実は当方 焼酎ど素人なのですが、先日 妹婿が焼酎大好きオタクな人なので、遊びに行った時に色んな珍しい焼酎を沢山飲ませてもらいました。大変入手困難な3Mとか言う、魔王、村尾、森なんとか・・・や、百年のなんとか・・・。等、本人曰く、凄い物らしいです。ど素人なので、美味しいのは分かるのですが、どれだけ凄いのかまったく分かってませんが ぽりぽり (f*^_^) 沢山飲んだ中で、私の一番気に入ったのが、赤霧島という名前の焼酎でした。早速近所の酒屋等で探してみたのですが、どこに行っても販売終了で手に入れられず、ネットを見ると、とても高値で取引されていました。通常価格か、少し高い位で手に入れる方法をご存知の方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m ちなみに当方は和歌山県在住です。九州の方がやはり手に入り易いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして、こんにちは。



>魔王、村尾、森なんとか・・・や、百年のなんとか・・・。等、本人曰>く、凄い物らしいです
というのは入手困難に加え、プレミアムと化している値段がすごいということですね。
百年なんかよりも、最近は「萬膳系」と「岩倉系」がすごいです。
さて・・・
赤霧島がお好きという事ですが、赤霧島の芋はムラサキマサリという芋です。風味は芋っぽい感じがなく、どちらかといえば甘く、まろやかな感じですね。似た系統であれば「赤江」もあります。
紅芋の範疇まで広げると「明るい農村紅芋仕込み」「池の露紅芋」「白金之露紅芋」などもありますから飲み比べてみるといいでしょう。

赤霧島の入手ですが、例えばネットオークションでの高値の取引は、転売屋の思う壺ですから、買うのは馬鹿らしいです。
健全なサイトで買いましょう。
#1さんの「澤屋總本店」では、是非メルマガに登録しましょう。
赤霧島の情報がいち早く入手できます。
それ以外で、焼酎好きが欠かせないサイトでは、
http://shoutyuu.com/
の「データベース」を欠かさず見れば、赤霧島の入手は比較的容易です。
あまり教えたくはないのですが、
http://plaza.rakuten.co.jp/20040716/
も結構役立ちます。
コツは毎日欠かさずチェックすることです。
もうすぐ赤霧島の「秋分」の出荷が始まります。
是非getされることを!!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。もうすぐ秋分が出荷されますので、頑張ってゲットしようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 01:44

 宮崎に旅行に行ったときに「赤霧島」をお店で飲みました。

かなり美味しい。癖になりそうです。
 店員さんに聞きますと、現地でも月1回しか入荷しないとの事でした。

 本題ですが、私の方法で、近所の酒屋さんで手に入らない場合は、直接蔵元に問い合わせしています。

 霧島酒造(株) TEL0986-22-2323

 どうしても飲みたい旨を伝えると、そこで売ってくれるか、和歌山県の販売店を教えてくれます。そして販売店に電話して「霧島酒造さんの紹介」と伝えると譲ってくれます。
 もし譲ってもらえなければ、また蔵元に電話して、「先ほどのお店は売り切れでした」旨を伝え、別の販売店を紹介してもらいます。

 一度、駄目もとで試してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。先日秋出荷分が蔵出しされたので探してみたら、近所のコンビニで普通に売ってたので、購入しました。東京なんかですと競争率が激しく、中々手に入らないみたいですが、幸い私が住んでいる和歌山は田舎なので、手に入れる事が出来ました。

お礼日時:2007/10/28 08:47

 意外と穴場なのはデパートのお酒売り場です。

自分は東京在住なので和歌山のデパート事情はわかりませんが、大阪辺りだとそれなりにお酒売り場が充実しているデパートがあるのではないでしょうか?デパートは定価売りで、本物しか扱っていないので安心です。大阪のデパートのお酒売り場担当者に連絡し在庫確認してみてはいかがでしょうか?でもあったとしても和歌山から大阪までの交通費が上乗せになるので定価より高くなっちゃいますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。もうすぐ秋分が出荷されますので、頑張ってゲットしようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 01:44

どうもこんにちは!



「赤霧島」は季節限定、数量限定ですから、九州でも手に入り難い銘柄の焼酎です。
福岡でも置いてある飲み屋はそこそこありますが、市販されているのを目にすることは殆んどありません。

取りあえず、下記サイトで販売されていますのでご検討下さい。
http://www.rakuten.co.jp/sawaya/501930/


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。残念ながら既に完売しておりました ( p_q) シクシク

お礼日時:2007/09/30 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼酎についてききたいです 普段、 芋焼酎が好きで、黒霧島 富乃宝山 権兵衛がお気に入りです。 他にも

焼酎についてききたいです

普段、 芋焼酎が好きで、黒霧島 富乃宝山 権兵衛がお気に入りです。 他にも幅広げたいと思い、明るい農村 を見つけました。 すごく気になるのでどんな感じか教えて下さい。

Aベストアンサー

明るい農村ですか。
無難ですが、黒麹と白麹をブレンドしてあるので、ちょっと黒霧島よりも軽く感じるかも知れません。
ちなみに黒麹はどっしり・濃厚系、白麹はあっさり・すっきり系、黄麹はフルーティと称されますから、そういう飲み比べも楽しいです。
私も芋焼酎を飲んでいますが、芋呑みの間から不思議と批判的な意見が出ないのが「伊佐大泉」です。値段の割にはおいしいと思います。
http://isadaisen.web.fc2.com/isa/info.html
あとは地焼酎。
基本的に地元でしか消費されない・流通していないものを言いますが、この中では「佐多岬」が秀逸です。
http://www.kinoshimaya.co.jp/products/detail187.html
「さつま志布志湾」はちょっと辛口かも知れません。
http://www.higoya.co.jp/fs/higoya/osm01

Q甲類の焼酎なのですが(宝焼酎とか金宮など)、って、これ自体はカロリーは高いのでしょうか?何も知らなく

甲類の焼酎なのですが(宝焼酎とか金宮など)、って、これ自体はカロリーは高いのでしょうか?何も知らなくて、馬鹿な質問ですみません

Aベストアンサー

グラス1杯のワインとか、中ジョッキ一杯のビール等、他のお酒単品に比べると、グラス1杯のストレート焼酎は、カロリーは控えめだとは言えます。
ただ、糖分のあるフルーツジュース等と割ると当然ながらカロリーも増えますし、量も大きなコップやジョッキになると思います。こうなると場合によっては他のお酒よりカロリーが高くなったりします。

それ以前なのですが、飲み過ぎて太るのは、「お酒そのもののカロリー」ではなく、一緒に食べるつまみや食事の影響がはるかに大きいようです。お酒のカロリーは主にアルコールや糖分だと思いますが、アルコールのカロリー自体は燃焼し易く、同カロリーの脂質や糖質とは同じように比較出来ません。現に本当の酒好きは酒ばかり飲んでお腹を膨らませるので痩せてる人も多いです。
ダイエットを意識するのであれば、酒の席ではカロリー低めのお酒中心にして、むしろ食べ物を控えるとか低カロリーの食べ物を積極的に摂るとかした方がいいですよ。

Q焼酎「赤霧島」の詰日について

先日,あるコンビニに行ったら,赤霧島が定価で売られていました。
購入して家でよく見ると,ラベル下に「1105101413」との表示がありました。
これは,2011年の5月に詰められたという意味ですよね。
赤霧島の今年の春の出荷は3月だったような……。

こういうことってあるのでしょうか? それとも,3月以降も瓶詰め・出荷を
しているということでしょうか?

どなたか,教えていただければ幸いです。どうか,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>これは,2011年の5月に詰められたという意味ですよね。

ナンバリングは企業独自のものなので一慨には詰日とは限りません。

心配ならば蔵元に聞いては如何でしょうか?

Q焼酎百年の孤独3年前の物

棚の中に忘れてしまっていましたが、本日発見しました。3年前の物ですが未開封です。飲んでも大丈夫でしょうか。お分かりになる方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!酒屋の嫁です♪

保管状況にもよりますが、直射日光が当たらずあまり温度差の無い場所で、コップに注いで澱のようなものが出ていなければ多分大丈夫です。(本当は開ける前にビンを透かせば良いのでしょうが、百年の孤独じゃそうもいきませんものね)
百年の孤独は、同じ蒸留酒のウィスキーと良く似た所があるので、多分上の条件が揃っているのなら大丈夫だと思いますよ。ビン状での保管なので、味にそれほど遜色もないと思います。

昔は2300円定価で飲めたのに、今はバカ高くて手が届かなくなっちゃいましたねぇ・・・味わって飲んでくださいませ♪

Q赤霧島(焼酎)

 先日百貨店で赤いボトルの霧島(焼酎)を見たのですが、これは珍しいものなのですか??値段は1200円位だったと思うのですが・・。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

芋焼酎の「赤霧島」です。紅芋を原料とした、霧島焼酎の限定商品です。1年に1回だけ販売されます。
私は酒屋をやっていますが、殆どが予約数のみの入荷で数量限定品です。
大手の酒屋などでは沢山の数を入れたかもしれませんが、うちのような小さい酒屋では、入荷数が少ないのですぐに売り切れました。
ネット通販でも、売り切れのところが多いようです。
通販では「赤霧島」で検索できますので気長に探してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報