アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIV感染の初期症状で、感染してから、ちょっとしたら発熱がでて、下痢にもなって、リンパ節の腫れ又、筋肉痛といった症状が出るといわれてますが、
最近わたしは二週間くらい前に発熱がありました。。しかもその時下痢も、ともなったんですが、熱は1日で引いたんですが下痢は2,3日続きました。また、それから二週間くらいたって今度はクビのあたりがなんか変な感じがする気がします、、熱とか下痢はありません。。クビのところってリンパ節ですよね。。腫れてはいないんですが何か変な感じがします。確かに1,2ヶ月前に風俗にいってしまいました。(生尺と素またをしてしまいました)行った私が悪いのですがやはり可能性はあるんでしょうか?とても不安です。
あとこういった初期症状は、まず熱がきて、少したってから筋肉痛になったりとかっていう、ズレてくるものなのでしょうか??だれか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そう云ったことは不安になるあまり、自分で症状を当てはめてしまうこと


はよくありますよ。このまま不安なままでいるよりも、検査受けられて
スッキリしたらどうでしょう。
http://www.hivkensa.com/mame.html
    • good
    • 0

 保健所へ行けば匿名&無料でHIV検査を受けることが出来ます。


 ここで大丈夫orアウト!と回答を貰っても何の足しにもなりません。
 3カ月前の性交渉なら陰性陽性がきちんと分かりますが、2カ月前でもある程度は分かります。
 地域の保健所でHIV検査の日程を聞いてから検査を受けましょう。性交渉から2カ月目で陰性と出ても念のため3カ月後に再検査を受けた方がよいです。
 なお一般の病院でも検査は可能ですが有料です。
    • good
    • 0

はじめまして。



ご不安になるのはよくわかりますが、HIVの感染力はきわめて弱いですし、「感染」することと「発症」することは違いますから、まずは内科を受診してみてはいかがでしょうか?当然、希望すればHIVの検査をしてくれます。もちろんお金はかかりますが。HIVでなくても性行為感染症はいくらでもありますし。

患者さんからすれば恥ずかしいかもしれませんが、医療サイドは事務的に対応するだけなので、特に気にもしませんよ。風俗に行く人なんて珍しくもなんともないし、もしかしたらその医者だって行っているかもしれませんしね。ただ、採血時に手袋を二重にするくらいはあるかもしれませんけど。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

>確かに1,2ヶ月前に風俗にいってしまいました。

(生尺と素またをしてしまいました)行った私が悪いのですがやはり可能性はあるんでしょうか?とても不安です。

はい。あります。

>あとこういった初期症状は、まず熱がきて、少したってから筋肉痛になったりとかっていう、ズレてくるものなのでしょうか??だれか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

初期症状(急性レトロウィルス症候群)には決まった類型はありません。熱が長引くのとリンパが腫れるのが特徴ですが、いわゆるウィルスに対するからだの免疫反応ですから個人差があって当然ですし、常に同じような症状が出るというわけでもありません。症状のみから風邪と区別することは不可能であるといわれています。
また、感染したら必ず初期症状が出るというわけでもありませんので、不安行為後1~2週間で風邪様症状が出たからといって不安がり、出なかったからといって不安がらないというのはナンセンスきわまりありません。

1~2ヶ月前ということであれば、すでに抗体ができている可能性もあるので、一度検査を受けてください。保健所では無料・匿名で受けられます。
もし陰性だったら、不安行為から3ヵ月後にもう一度受けてください。それで陰性であれば、ほぼ感染していないといえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!