電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼いネコに食べられないよう観葉植物を育てるために、ネコ草を片手に日々格闘しています。
とがった葉っぱは難しいという結論になり、固めの葉を持つ鉢ばかりが集まっていますが。

本日アジアンタムにチャレンジしてみました。
ゆらゆら揺れて危険なかおりはしましたが、見事に狙われて食べられそうになっています。

さまざまなサイトで、ポトスやシクラメン、ポインセチアなどがネコにとって危険とありましたが、アジアンタムの記載が見つけられません。
どなたかご存じないですか?

A 回答 (1件)

下記サイトではアジアンタムが一応リストに入っています。


やはりイネ科の猫草をふんだんに置いてほかの植物に目移りさせないのがいいのではないでしようか。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/russianblue/care/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストに載ってますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!