アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性です。

私は自分の前であくびをされると、すごく悲しくなります。。
あぁ、私女性として見られてない・・興味ないんだぁ・・・って
思って沈んでしまうんです。
でも反対にもっと自分を磨かないとなぁと認識させられますw

会社にいてもそうですが、社内の人は私の前で普通にあくびします。
これって、私に魅力がないからでしょうか?
私は、洋服に気を使ってかわいい感じにしているし、
顔も変な方ではないし、人からはお上品だとか言われるほうです。。

やっぱり男性が女性の前であくびをするっていうのは
リラックスしている状態で、異性として見ていないからですよね??
どう思いますか??

A 回答 (3件)

武術家です。


あくびって、覚醒中なのに意識レベルが上がらないからするんですよ。
辛い時って、ため息つきますよね?
息を吐くと、緊張が和らぐからなんですよ。
身体が緊張し過ぎて、やばくなるから、強制的に息を吐かせる事を「ため息」って言います。
逆に、緊張した時、息吸いますよね?
ビックリした時は、息を吸ってますよね?
思い切り吸って止めたりしませんか?
息を吸うのは、身体を緊張させる効果があります。
あまりに、ボーーーーーとしてると、大脳を起こそうとして、強制的に息を吸う行為を「あくび」って言います。
人間、無意識(自律神経系)で色んな事をコントロールしてます。
まるでパソコンのOSみたいに。
なので、あくびをするって言うのは、ボケッとすんな俺!!
っていう身体の声です。
目の前に女の子が居るから、ビシッとしろって、意志に言ってるんですよ。

身体は、とってもとっても小さい声で、意志に囁いています。貴方の身体も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい・・専門的な知識ですね。。
人間の脳ってすごいですね。

>人間、無意識(自律神経系)で色んな事をコントロールしてます。
>まるでパソコンのOSみたいに。
やっぱり自分の前であくびされるのは嫌なものですが
こう思って割り切ります。。

お礼日時:2007/10/04 12:28

リラックスされてるほうがいいじゃないですか。

近くにいて安心できるのではと思います。オイラは手で隠すけどあくびは生理現象でもあるので止めるのは結構つらいです。まぁ人それぞれなんですけどね。でもオイラ的には近くにいて安心できる方がいいです。でも自分を磨くのはいいことだと思います。魅力がないと思わず自分に自信をもってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいリラックスされちゃってもいやですけど^^;
普通は回答者さんみたいに手で隠したりすると思うですが、
何もせず大きい口をあけてあくびをする人ってやっぱり人間的に常識ないなぁって思っちゃいます。。

>でも自分を磨くのはいいことだと思います。
>魅力がないと思わず自分に自信をもってください
ありがとうございます。^^
頑張ってみます♪

お礼日時:2007/10/04 16:05

相手に常識が無いだけの話ですよ。


気にするだけ損ですよ。
気になるなら、聞いてから判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな口を開けてあくびをするなんて常識ないですよね。
今日も見かけました、電車の中で。。

>気にするだけ損ですよ。
そうですね、気にしないようにします^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています