プロが教えるわが家の防犯対策術!

ITのスキルと英語のスキルの両方生かせる職種ってどういうものがありますか?

A 回答 (3件)

大手企業のサポートセンター(コールセンター)での需要は高いと思われます。

日本だけではなく、英語圏のサポートも行っているところも少なくなく、ビジネス英語が話せ、且つITスキルを活かしお客様に説明する・・・といったイメージです。

また外資系IT企業なら通常のメールのやり取りやスタッフとのコミュニケーションも英語というのも少なくありません。この場合、職種は営業から事務職まで色々と想定できるかと思いますが。

ご参考までに。。。
    • 0

国際通信会社およびSIベンダーのPresales SEや、外資系企業のMISのほうが、コールセンターより待遇がいいと思います。

日本のコールセンターほど優秀なものは海外にはあまりないし、外資系企業はコールセンター軽視で留守番電話くらいにしか思っておらず、離職率が以上に高い傾向があるし。
    • 0

SE。

うちの会社でイギリス勤務できる人をつてで探してたんです
英語さえできればなーーーって思いました

それ以外にも開発もできてマニュアル翻訳もできる人を探したりしてました
    • 0