アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻の兄の嫁の母方の祖母が亡くなり、一度もあったことはないので(当たり前か)
もちろんお通夜もお葬式もいきませんが、香典だけ妻の兄に渡そうと思っています。
3000円か5000円くらいでしょうか。

A 回答 (3件)

そこまでは出す必要がないでしょう.なまじ出すと今後は増えるばかりです. 3~5千円では少ないですから,止めた方が良いです.


逆を考えれば,先方だって今後出さねばならなくなるので,返って迷惑を掛けてしまいます.単なるケチからだけではないのです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もできるのですね・・・。
勉強になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 11:49

先日、その様な親戚のお通夜に行きました。

お付き合いの度合いから見れば5千円位なのでしょうが、親戚なので1万円にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚なので・・・という考え方もありますね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 11:50

早まると恥かきますから


イッテンポずらしてからは・・・
金額的には少なくないですか?

この回答への補足

妻の兄の嫁の親なら会ったことはあるんですが
その親となると遠い気がするのですよね・・・。
住んでる場所も近くはないのですが、金額的に少ないですかね。

なかなか事例がなく、金額がわかりません。

補足日時:2007/10/05 02:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3000円はやはり、金額的に少ないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!