アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダッシュボードのシール跡を消したいのですが、いい方法教えて下さい。
中古車を購入しましたが、ナビの取り外し跡がダッシュボードに残っており、気になっています。
ホンドが乾燥して白色半透明になったような感じで、うっすらとテカリがあります。
シール剥がし(ダイソー)や中性洗剤で拭いても、消えないのですがどうすればきれいになりますでしょうか?

A 回答 (2件)

乳白色?ですか?かなり厳しいと思います。

少しでも湿り気が残っていれば・・・。ですが、試しにと言う範囲での話しで聞いてください。  ラッカーシンナーをヒタヒタにしたウエスを、10分位載せて、固着した部分に変化があれば、復旧の可能性はあると思います。ただし、その範囲以外の部分にも、少なからず影響は出ると覚悟してください。
出来ることなら、筆か、刷毛で、少しずつ反応を見ながら試してください。ダッシュボードに影響が出る様なら控えた方がいいかと思いますが、自分は仕事柄、他人様のクルマでも様子を見ながらゴシゴシやってます。地色が変色しなければ、シンナーほど力強い味方はいません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

粘着成分が硬化して固着しているなら、完全に剥がすのは諦めた方がいいです。

シンナーで拭くと取れる場合もありますが、ネバネバしてる時の方が効果があります。
 またマイナスドライバー等で擦る方法だと、ダッシュボードの材質によっては一緒に剥がれてしまいます。

一番良いのは、その上に目立たないように滑り止めシートを置いたりするのが無難だと思います。
    • 0