プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父のことなのですが、
ここ最近、両手首に、青あざができています。
父は、手首に力が入らない、痛い、痺れるというような事を言っていますが、
特にぶつけたなどの、外傷がないので、わからないといっています。

すごく、心配なのですが、大丈夫でしょうか?

近所の方で、同じように足の裏が痛くなり、そのまま放置していたら
だんだんアザになり、腫れてきて、歩けなくなり、病院へ行ったら
即入院、手術でした。
もし、あと1日遅かったら、あの世行きだったそうです・・・

けど、父の場合、両手首(血管が見えている部分)で、
外傷もなく、けど、痛みしびれ、がある・・・

病院へ行くにも、3連休ですよね。
いちを、連休明けに病院へは行くようですが、
整形外科でいいのでしょうか?

あと、これと同じような病気などあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

できる限り早く病院へ行ってください。


整形ではありません。外科です。
連休明けなんてことを言っていないで、なるべく大きな病院を受診してください。
私は専門家でないので、詳しいことは言えませんが、主に血管障害というものは末端に出やすいものです。
つまり、手首そのものに原因があるだけではなく、臓器の障害が手首に現れている可能性も否定できないということです。
外科、できれば循環器科や脳外科外来のある大きな場所がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ回答をいただき、返事が遅くなりもうしわけありませんでした。
あれから父は、1度病院に行ったようですが、大丈夫だったようです。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!