プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ツーリングで一番乗っていて楽なバイク(身体的に)ってなんでしょうか?スクーターかオフ車かアメリカンか・・・自分は、ツーリングが趣味ですが今後の参考にさせて下さい。(ちなみに今は125のスクーターです。)乗り心地・長距離走った時の疲労感など等。排気量は関係無しで。いろんな意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

楽な要素


速度調整がアクセルだけでできること。
踏み切りなどの一旦停止は、ギアダウン1回で対応できること。
ブレーキはつかわなくてすむこと。
体重はシートとステップと手で均等に支えることができること。
風圧を逃がすシールド等があること。
燃費等財布にやさしいこと。
法律遵守内の速度で、エンジンのレスがいいこと。(3000rpm以内)
地道のツーリングなら、500は大きすぎますし、125は小さすぎます。
しかし、いいバイクがほとんどないんですね。
売れないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
「楽な要素」を見ると確かにひとつひとつ納得できます。
400くらいが、丁度いいってことですかねえ。

お礼日時:2007/10/07 22:19

>乗ってて楽なバイク


リアシートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
確かにそうですね。

お礼日時:2007/10/07 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!