アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CVTの車に乗ってます。PやNの状態で空ぶかし(全開でも)してもエンジンとかに悪くはないでしょうか?特に自分の車でやろうとは思ってません、気になったので質問しました。詳しい方おねがいします。自分の車はフィットです。

A 回答 (3件)

低回転程度で 少し程度なら 異常は起きないでしょうが


なるべく 空ぶかしはしない方が良いです。

PやNで 負荷のかかっていな状態ではエンジンは回り易く 
高回転連続や バンバンあおる様な空ぶかしで クランクシャフトの角度ズレが発生します。これによりエンジン回転ばらつき 修理費用も膨大に掛かります。
CVTに限らず 空ぶかしは しない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/09 13:28

過回転や連続高回転以外は、大丈夫ですよ。


回転が上がったままのシフト当然良くないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/09 13:26

PでもNでも、ミッションにはたいした影響はないでしょうが、レシプロエンジンというものは、負荷をかけないで過回転させると、案外弱いものなので、程々にしておいたほうがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/09 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています