A 回答 (10件)
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No.10
- 回答日時:
【車種】GPz250
【乗車歴】半年
【よかったこと】滅茶苦茶乗り易かった。長距離が全く苦にならなかった。
【悪かったこと】ベルト駆動だったので、自分で調整する事が出来なかった。
【一日で走った最長距離】1000km
【車種】CS250
【乗車歴】3ヶ月
【よかったこと】コンパクトだった事。
【悪かったこと】自分には、やっぱり水冷エンジンは性に合わなかった。
【一日で走った最長距離】500km
<対象外>
【車種】ゼファー550
【乗車歴】5年
【よかったこと】コンパクトで乗り易かった。長距離が全く苦にならない。積載もし易い。とにかく良く回るエンジン。
【悪かったこと】ハンドルの切れ角がチョット少ない。
【一日で走った最長距離】800km
No.9
- 回答日時:
【車種】SUZUKIのBandit250v
【乗車歴】丸5年
【よかったこと】まずは見た目!大好きです! そしてVCエンジン!元気いっぱいで楽しいです! あとは、250ccには共通していると思いますが、軽い車体に抜群の足つき!
【悪かったこと】ハンドルからの微振動かな。特に高速(8000rpm以上)では、長時間だと指先の感覚がなくなります。それと、他の250ccに比べると少し音がうるさいかも。いい音なんですけどね...
【一日で走った最長距離】約500kmです。
No.8
- 回答日時:
ほかのみなさんに比べたら貧弱なインプレですが・・・
【車種】honda ホーネット250
【乗車歴】1年くらい
【よかったこと】低回転トルクがさっぱりかと思いきや意外と粘ってくれます。思いっきりまわして高回転に突入したときは、かなり気持ちいいレーシーな音に!16000rpmまで回せるのはおもしろいですよ。タンデムもそんなに悪くないです。寝かしても太いタイヤのおかげか安心な気がします。足つきもべったり。
【悪かったこと】ずっこけるとタンクが逝きます。まだタイヤは替えてないですが高いみたいですね・・・。高速道路は高い回転数のまま走りっぱなしなんで結構疲れます。後は車体自体高い。乗ってる人が結構いる・・・ってとこですかね。
【一日で走った最長距離】1300kmくらいかな。
No.7
- 回答日時:
【車種】HONDA VTR250
【乗車歴】2年ぐらい
【よかったこと】
燃費は良いし、中低のトルクも申し分なく、加速もそこそこ。
ど素人の私でもひらひら曲がれる扱いやすさ。
Vツインの鼓動の心地よさ。
旅のお供の正妻でした。
そして何より、オフ車一筋だった自分にロードバイクの楽しさを教えてくれた事でしょうか。
【悪かったこと】
特に無いですね。
強いて挙げるなら、オフ車が肌に合っている事を再認識させられ、早々に買い替え。
その時に出費がちょっと痛かったです。
とても良いバイクでした。
【一日で走った最長距離】300kmぐらい
No.6
- 回答日時:
【車種】エリミネーター250(パラレルツインの古い奴です)
【乗車歴】3年
【よかったこと】予想よりも燃費が良かった。予想よりもおおちゃくなシフトスケジュールでよかった(トルクが250にしてはあったので、5速に入れっぱなしでも街中で結構そのまま走れてもしまった)。日帰りツーリングではコレまで乗ってきたバイクで(現在含む)一番ラクチンな姿勢だった。
【悪かったこと】特に思いつかない。けど、タンデムするとチョト辛い。タンデムシートちっちゃいし、リアサスもプア。250なのにタコメーターがついていなかった(なくてもいいけど、あった方がいいとおもった)。アメリカンっぽいけど、そうでもない中途半端なスタイル。
【一日で走った最長距離】200キロくらい。
程度のいいものがあれば、また乗ってみたいです。これまで、2回入手しました。…でも、今はもう程度の良いのはないだろうなぁ…大昔のバイクですもんね。
対比 フルカウルレプリカ
【車種】GSXR-400R(sp・RFK)
【乗車歴】8年
【よかったこと】グラマラスナカウル(ボディーライン)。足回りの調整の幅。思ったほうに曲がっていくスタイリング。高速道路で伏せの姿勢をとった時の空力。意外と悪くない燃費。操る事が楽しいクロスミッション。
【悪かったこと】1日10時間以上乗ると、肩が凝った。講習会でどうしようもないほどのハイギヤードなクロスミッション。
【一日で走った最長距離】400キロ。
ついでに…
【車種】イナズマ1200
【乗車歴】10年
【よかったこと】値段…の割に充分なパワーと剛性。油冷で姉妹車にGSFがあったので、アフターパーツが思ったよりもあった。タンデムもらくらく。
【悪かったこと】足回り(特にリアサス)がプア。その他のパーツもリッターバイクの割りに安っぽい部品構成。値段相応と言えばそうだけど。
【一日で走った最長距離】400キロ。
No.5
- 回答日時:
【車種】SRV250
【乗車歴】5年
【よかったこと】
低速トルクがあるところ。ツーリングで日本横断した時
高地走行時に他のバイクがエンスト・ノックしまくってる中、
酸欠にもならず軽々走れて感動しました。
【悪かったこと】
クラッチを握ったままシフトダウンできないところ。
1段ずつつながなければいけないので、飛び出されて急制動
した後などシフトダウンするのが面倒です。
加速がもっさりしてる。250なので二人乗りすると遅い!
【一日で走った最長距離】静岡←→新潟往復で何キロでしょう?
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