アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250~400ccのネイキッドに乗ってて、
よかったこと悪かったことを教えてください。

【車種】
【乗車歴】
【よかったこと】
【悪かったこと】
【一日で走った最長距離】

A 回答 (10件)

【車種】GPz250


【乗車歴】半年
【よかったこと】滅茶苦茶乗り易かった。長距離が全く苦にならなかった。
【悪かったこと】ベルト駆動だったので、自分で調整する事が出来なかった。
【一日で走った最長距離】1000km

【車種】CS250
【乗車歴】3ヶ月
【よかったこと】コンパクトだった事。
【悪かったこと】自分には、やっぱり水冷エンジンは性に合わなかった。
【一日で走った最長距離】500km

<対象外>
【車種】ゼファー550
【乗車歴】5年
【よかったこと】コンパクトで乗り易かった。長距離が全く苦にならない。積載もし易い。とにかく良く回るエンジン。
【悪かったこと】ハンドルの切れ角がチョット少ない。
【一日で走った最長距離】800km
    • good
    • 1

【車種】SUZUKIのBandit250v


【乗車歴】丸5年
【よかったこと】まずは見た目!大好きです! そしてVCエンジン!元気いっぱいで楽しいです! あとは、250ccには共通していると思いますが、軽い車体に抜群の足つき!
【悪かったこと】ハンドルからの微振動かな。特に高速(8000rpm以上)では、長時間だと指先の感覚がなくなります。それと、他の250ccに比べると少し音がうるさいかも。いい音なんですけどね...
【一日で走った最長距離】約500kmです。
    • good
    • 1

ほかのみなさんに比べたら貧弱なインプレですが・・・



【車種】honda ホーネット250

【乗車歴】1年くらい

【よかったこと】低回転トルクがさっぱりかと思いきや意外と粘ってくれます。思いっきりまわして高回転に突入したときは、かなり気持ちいいレーシーな音に!16000rpmまで回せるのはおもしろいですよ。タンデムもそんなに悪くないです。寝かしても太いタイヤのおかげか安心な気がします。足つきもべったり。

【悪かったこと】ずっこけるとタンクが逝きます。まだタイヤは替えてないですが高いみたいですね・・・。高速道路は高い回転数のまま走りっぱなしなんで結構疲れます。後は車体自体高い。乗ってる人が結構いる・・・ってとこですかね。

【一日で走った最長距離】1300kmくらいかな。
    • good
    • 0

【車種】HONDA VTR250


【乗車歴】2年ぐらい
【よかったこと】
 燃費は良いし、中低のトルクも申し分なく、加速もそこそこ。
 ど素人の私でもひらひら曲がれる扱いやすさ。
 Vツインの鼓動の心地よさ。
 旅のお供の正妻でした。
 そして何より、オフ車一筋だった自分にロードバイクの楽しさを教えてくれた事でしょうか。
【悪かったこと】
 特に無いですね。
 強いて挙げるなら、オフ車が肌に合っている事を再認識させられ、早々に買い替え。
 その時に出費がちょっと痛かったです。
 とても良いバイクでした。
【一日で走った最長距離】300kmぐらい
    • good
    • 1

【車種】エリミネーター250(パラレルツインの古い奴です)


【乗車歴】3年
【よかったこと】予想よりも燃費が良かった。予想よりもおおちゃくなシフトスケジュールでよかった(トルクが250にしてはあったので、5速に入れっぱなしでも街中で結構そのまま走れてもしまった)。日帰りツーリングではコレまで乗ってきたバイクで(現在含む)一番ラクチンな姿勢だった。
【悪かったこと】特に思いつかない。けど、タンデムするとチョト辛い。タンデムシートちっちゃいし、リアサスもプア。250なのにタコメーターがついていなかった(なくてもいいけど、あった方がいいとおもった)。アメリカンっぽいけど、そうでもない中途半端なスタイル。
【一日で走った最長距離】200キロくらい。
程度のいいものがあれば、また乗ってみたいです。これまで、2回入手しました。…でも、今はもう程度の良いのはないだろうなぁ…大昔のバイクですもんね。

対比 フルカウルレプリカ
【車種】GSXR-400R(sp・RFK)
【乗車歴】8年
【よかったこと】グラマラスナカウル(ボディーライン)。足回りの調整の幅。思ったほうに曲がっていくスタイリング。高速道路で伏せの姿勢をとった時の空力。意外と悪くない燃費。操る事が楽しいクロスミッション。
【悪かったこと】1日10時間以上乗ると、肩が凝った。講習会でどうしようもないほどのハイギヤードなクロスミッション。
【一日で走った最長距離】400キロ。

ついでに…
【車種】イナズマ1200
【乗車歴】10年
【よかったこと】値段…の割に充分なパワーと剛性。油冷で姉妹車にGSFがあったので、アフターパーツが思ったよりもあった。タンデムもらくらく。
【悪かったこと】足回り(特にリアサス)がプア。その他のパーツもリッターバイクの割りに安っぽい部品構成。値段相応と言えばそうだけど。
【一日で走った最長距離】400キロ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーー!
たくさん乗っておられるんですね!

エリミネーターの意見聞いてみたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 09:28

【車種】SRV250


【乗車歴】5年
【よかったこと】
 低速トルクがあるところ。ツーリングで日本横断した時
 高地走行時に他のバイクがエンスト・ノックしまくってる中、
 酸欠にもならず軽々走れて感動しました。
【悪かったこと】
 クラッチを握ったままシフトダウンできないところ。
 1段ずつつながなければいけないので、飛び出されて急制動
 した後などシフトダウンするのが面倒です。
 加速がもっさりしてる。250なので二人乗りすると遅い!
【一日で走った最長距離】静岡←→新潟往復で何キロでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!SRVの方二人目ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/12 09:26

車種:XJR400R


乗車暦:約2年
良かった事:空冷エンジンならではのエンジン造形。これだけの為にこのバイクを買った。
悪かった事:夏場は暑い!低回転域トルクが薄く、多少扱いにくい。
一日で走った最長距離:400km強。高速道路の連続走行は意外と疲れる。高速域でハンドルがブレ出すので怖かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XJRも人気ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 09:25

ネイキッドに該当するかな。



【車種】YAMAHA SRV250
【乗車歴】4年くらい
【よかったこと】カスタム無用のクラッシックな外観、Vツインの鼓動。その気になればダート走行も可。実際各地の林道を走りました。
【悪かったこと】特になし(手放したのは大型に乗り換えたため)
【一日で走った最長距離】800Kmくらい

これの400/600が出ていれば、と未だに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

800km・・・!

すばらしい!

お礼日時:2007/10/12 09:25

【車種】CB400SF


【乗車歴】CB400SFはレンタル 日頃はCRM250AR ZRX1100 R1他
【よかったこと】しっくりくるポジション・適度なエンジン・振り回すのが楽しい
【悪かったこと】刺激がない 優秀過ぎる
【一日で走った最長距離】200km程

ついでに感想:良くも悪くもホンダらしいバイク
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりCB人気ですね!

お礼日時:2007/10/12 09:24

【車種】HONDA CB400SUPER FOUR HYPER VTECIII


【乗車歴】4年目
【よかったこと】400とは思えない強力な低中速でのトルク。
【悪かったこと】特にない。強いていうなら軽快感が薄い。
【一日で走った最長距離】150キロくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CBいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!