アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぶたがはれて?というか
3重、4重になってもうすぐ一週間です。
いつもは一日程度で治るのですが
なおりません。
どうすれば治りますか?
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
もしいくなら何科でしょうか?
眼科?皮膚科?
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

むくみ なら 内科


まぶたの中の出来物 なら 眼科

総合病院(眼科と内科、外科のあるところ)が良いかと_
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
一週間たってやっとなおりました。

お礼日時:2002/09/02 22:43

私も娘も時々なります。

元々がくっきり二重の人はなるみたいですよ。

これって、まぶたがはれて・・・じゃなくて、まぶたがげっそりして・・・じゃないですか?

寝不足や疲れがたまったとき、なんだかダイエットできちゃったとき、大掃除で活躍した時なんかに2重まぶたが、3重まぶたや4だか5だかだんだんまぶた、になりますから。

私の場合は、おいしいもの食べて(^o^)ゆったりたっぷり睡眠摂っていれば自然に治っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
一週間たってやっとなおりました。

お礼日時:2002/09/02 22:42

目は疲れていませんか?パソコン作業とか一週間程前に徹夜作業があったとか?もし痛みがあったら、すぐに眼科で診察してもらったほうがいいと思います。

目に痛みが無いのであれば、疲れからきているのではないでしょうか。No.1さんも回答しているように、やはり総合病院の総合内科にいって、症状を具体的に説明すると、眼科とか内科とかに回していただけるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
一週間たってやっとなおりました。

お礼日時:2002/09/02 22:41

連想すること


 1.クインケの浮腫 一種のアレルギーで数日も続かないなあ
 2.腎臓が悪いことによる浮腫  足にも浮腫がでるだろうな
 3.心臓が悪いことによる浮腫  息切れや足の浮腫もでそう
 4.甲状腺機能低下症      結構あるかもね
先日、中学生でまぶたがはれぼったくて、心臓の手術を受けている方が受診されました。脈がゆっくりで、あやしいと思ったらやはり甲状腺機能低下症でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局一週間たって治りました。
いまは、いたって普通です。
ただ、以前、甲状腺が少しはれているといわれたことがあるのですが、それが原因でしょうか?

お礼日時:2002/09/02 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!