幼稚園時代「何組」でしたか?

幼稚園か小学校低学年の頃の事です。
みんなで体育館に集まって、順番に歯医者さんにスポンジのようなものをくわえさせられました。そして何分かそのまま我慢しなければならなかった記憶があります。歯磨き粉の味がして気持ち悪いし、出てくる唾液を飲み込まないよう必死でした。お昼ごはんの後にやっていた記憶があり、気持ち悪くなって途中で吐いてしまう人もいました。
このようなことは実際行っていたのか、自分の思い違いなのか気になりました。20年以上前の事です。このような経験された方いらっしゃいますか。

A 回答 (3件)

経験はないですがフッ素塗布ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験がある人はなかなかいないようです。
個人的に受けたものではなく、学校で強制的にやらされたので、経験ある人がいらっしゃるかなぁと思っていました。

お礼日時:2007/10/14 01:07

やりましたよ。

フッ素。
私の記憶では少し酸っぱいような味がしたような…?
薄いプラスチックのマウスピースみたいなものに
スポンジか脱脂綿が入っていてぎゅっと噛むというものでした。
すごく不味くて吐きそうになり、何回もえづいたのを覚えています。

今はしていないのでしょうか?
ちなみにそれは30年位前でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。
回答者様のと私がやっていたものは同じだと思います。
今はやっているかは、分かりません。身近に小学生くらいの子が
いませんので。
私は栃木でやっていましたが、東京の子はやったことないと言っていました。

お礼日時:2007/10/26 12:49

フッ素塗布ですね。


私も経験ありますが、この経験の有無で世代がある程度判別できるというのが少し気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ないです。
フッ素塗布…確かにそんな名前でした。
ある世代しかやっていないという事は、効率や効果がよくなったのでしょうかね…。

お礼日時:2007/10/26 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!