プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帝王切開って一生のうちに何回できるとか回数が決まっているものなんですか?!なんで帝王切開は何回もできないのでしょうか?もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は子宮が破裂しやすくなるからだと聞きました。


何回できるかは、人によると思います。

参考になるリンクがありましたので、よろしければ参照してみてください。
http://q.hatena.ne.jp/1113304839
    • good
    • 0

子宮破裂の危険度が増すので妊娠回数もやや制限されてくるみたいです


どういう仕組みかはわかりませんが子宮壁がどんどん薄くなるそうです
癒着もしやすくなるので医師としてはあまりたくさん産むのはすすめないだろうと思います

そんなに何度もは無理みたいですが3人ぐらいはだいじょうぶだそうです

知り合いで2人を帝王切開で生んだ後、3人目は経膣分娩だった人がいます(2人は縦横に切ったそうです)
医師もすごいけどママもすごい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!