アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先日サンディスクのコンパクトフラッシュ、ultraIIの2GBを購入して
EOS KISS DNで撮影をしました。
で、撮影した画像をPCで見ようと思ったのですが
カードリーダーにさしてマイコンピューターからCFをクリックすると
フォーマットして下さいと出て画像を見ることができません。
買ってすぐにカメラにさして撮影したのでフォーマットしていませんでした。
ちなみにカメラで見ると画像はきちんと見れます。
何かいい方法はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANO.1 補足


>CFだけ対応してないという事はあるんでしょうか?
一部のメディアが対応していない場合もあります。
取扱説明書で確認してください。

>アップロードしてから再確認してみてください。
システムのバージョンアップをすることです。
メーカーのHPで確認し、ダウンロードできます。

上記で確認後も取り込めない場合は・・・・・
デジカメにUSBケーブルをセットしパソコンに接続する→マイコンピュータ→メモリカードのドライブを右クリック→ドライブのプロパティ→▼で [画像]を選択する→コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする → 画像の取り込みが開始→PC保存されます。
(マイドキュメントまたはマイピクチャーに保存されることが多いです。)

カードリーダー&ライターには、簡単にカードの種類を1~2種類に限定し、USBケーブルを接続しないで直接USBドライブに差し込むカードリーダーも1000円程度で発売されています。
このカードリーダー&ライターを利用すれば、他のPCでも取り込みが簡単にできます。

画像の自動取り込みの設定について・・・・・
[マイコンピュータ]→[リムバーブルドライブ(カードリーダー&ライター)]を右クリック→ [プロパティ] →[自動再生]→[画像]を選んで「実行する動作を選択する」に「◎」をする→[コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする] をクリックし[OK]する。
    • good
    • 0

カメラ側で認識し、ちゃんと見ることができるならば、カメラとパソコンを接続し、カメラをカードリーダ


代わりにして読み込むと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラとPCを接続してカメラ付属のソフトで読み込みしようとしても
CFがありませんと出て読み込めませんでした。
直接開くこともできません。
困りました・・・・。

お礼日時:2007/10/14 14:07

カードリーダーが2GBの大容量に対応していますか?


未対応であれば、アップロードしてから再確認してみてください。

次の点検も実行してください。
コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
カードリーダーCF,SD,MSの3つが読めるやつなのですが
MSは2GBは読み込みできます。
CFだけ対応してないという事はあるんでしょうか。
それからカードリーダーは外付けではなく
PCの本体にスロットがついているタイプです。
デバイスマネージャーも確認しましたが
!マークが付いているものはありませんでした。

>アップロードしてから再確認してみてください。
というのはどういうことでしょうか。
すみませんもう少し教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/14 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!