プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

採用試験とかで全裸にされて身体検査されるなんてこと有るんですか。
全裸体格検査をしてる大企業もあると聞いたことがあります。恥ずかしくて検査を受けれず内定取り消しになった人もいたということです。

A 回答 (2件)

当時のS都市銀行系の情報処理企業を受けたときに

銀行の制服を着たきれいな女性にいきなり、下着を半分くらい下に
ずらされて、下腹部の検査を受けたことがありました
恐らく、中も見えたと思います
何の検査だったのかは、分かりませんでした
看護婦さんではなかったと思いますし、22歳の私としては
非常に恥ずかしい思いをした記憶があります

この回答への補足

立ったまま下着を下ろされ局部を検査されたようですが女性社員がしたとなれば健康診断ではなく将来の結婚相手としてふさわしいかどうか調べたんではないでしょうか。全社員のデータが総務に保管してあり女子社員だけに閲覧が許されるのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

大企業ともなると採用試験も厳しいのが分かりました。
ありがとうございました。

聞いたことがありません。

業種によっては有るのかもしれませんが、私は普通に病院に行って身長体重(服を着て)・採血・尿検査・心電図・肺のレンドゲン・視力検査くらいしか無かったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

こんな検査あるはずないですよね。男どもが面白おかしく話題にしてたので、ちょっと聴いてみました。ありがとうございました。