dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアンブルーの6ヶ月の男の子です。

3ヶ月めくらいで気づいたのですが、わきの下にひだがあり、まるでモモンガのようになっています。
体重は平均的で決して太ってはいません。

以前三毛猫を飼っていたときは、わきの下はすっきりしていて何もありませんでした。同じようにひだひだ(たぷたぷ)がある猫ちゃんを知っていますか?
病気ではないとないと思いますが…

A 回答 (4件)

私もロシアンブルーの♂を飼っていますよ(^v^)



うちの猫もわきの下にあります、
それだけじゃなくてうちの猫は少し太っているので
お腹もぷよぷよしちゃってます(ToT)
    • good
    • 0

うちの猫にもあります。


お腹の皮もたれてます。(肉ではありません)
野生の生活で必要なんだと思っています。
トラにもありますしね。
病気ではありませんから、安心してくださいね^^
    • good
    • 0

こんばんわ


うちも6ヶ月のベンガルの男の子がおりますが、やはり皮がいっぱいでわきの下のところが膜のようになってますよ^^
MIXの子はあまり皮が余ってませんでしたので、猫種もしくは個別ではないかと
    • good
    • 0

個体によるんじゃないですかね。


うちの雑種猫(生後3年)も前足の付け根にちょっとした幕があります。
子猫の頃は膜がもっと大きく見えたのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!