アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首のしこり。朝起きたら首が痛いな・・・。と思ってたら、首と右肩の付け根辺りに4cm位のしこりがあります。触ると痛いし、右腕・右肩はだるいです。リンパの流れが悪く、停滞しているだけならいいのですが、何かの予兆でしょうか??結婚して1ヶ月。ストレスが溜まり過ぎてて、過食症の症状が出てきました。精神的なものなのでしょうか??

A 回答 (2件)

首の付け根辺りであれば、鎖骨上窩のリンパ節かもしれません。

それがリンパ節であれば、病気は重篤なものかもしれません。
急いで受診されるほうがよいかと思います。
時間がなければまずは近所の開業医でよいので受診して、必要に応じて紹介状を書いてもらってください。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
右鎖骨の上辺りにしこりが出来てたのですが、今もまだ治らず、鎖骨部分が全体的に腫れ上がってきました。打ち身みたいな痛みで、当たると痛いです。今、熱があり、体がだるいので、風邪の症状と全く同じです・・・。

こんにちわ。

>4cm位のしこりがあります。
単なるこりならいいんでしょうが、すごく気になります。

幸い、平日ですから、速攻で病院に直行しましょう。
できたら、少し大きめの総合病院のほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私も大きい総合病院にでも行かないと。っと思ってはいたので、今日は無理なのですが行ってみたいと思います。