プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日ほど前に、耳の裏の下あたりの首筋が少し腫れていて、さわるとしこりのようにコリコリするものを発見してしまいました。
触ると痛いです。

とりあえずシップを張ってみているのですが治りません。

過去にこのようなものができた方はいらっしゃらないでしょうか?
自然に治るものではなかったら、いったい何科の病院にいけばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

会社の後輩が首にこりこりができてました。

かかりつけの内科で診察してもらったら、特に気にする事はないとのこでした(ストレスや疲れが原因)ですが、一度診てもらった方が気持ち的にも楽になると思います。大きくなったりするとよくないそうですし。個人差とかもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく大してきにするものではないということで安心しました。
明日にでも一度内科にいってみたいとおもいます。

お礼日時:2005/09/25 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!