dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 敬老会において米寿や90歳以上の人に贈り物をしたいとおもいます。
500~2000ぐらいの贈り物を考えています。
どういうのがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

予算的に、拡大ルーペや小型のテレビ枕やテレビの音を耳元で聞くことが出来るスピーカーなども便利かと思います。



他にこんなものがありました。
敬老タオル
http://www.giftshop.co.jp/keirou/taoru.htm

敬老の日の贈り物に関するアンケートの結果が参考urlに有ります、参考になさってください。

参考URL:http://www.fukushi.com/news/2001/08/010824-a.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  たいへんありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/08/30 20:51

経済的に余裕がない当施設では、老人でも食べれる柔らかい菓子類です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/30 20:39

養護老人ホームに勤めています。

入所者は殆ど必要なものは持っていますので、贈り物をしても邪魔になったりします。うちはカタログから10点ほど選び欲しいものを入所者に選んで貰い注文します。好評ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  たいへんありがとうございました。
この案は上司に打診したのですが却下されました。
わたしもとてもいい案だとおもったのですが・・・

お礼日時:2002/08/30 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!