dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひかり電話プレミアムを導入しようと思ってます。
端末のVOIP-GWまではNTTが工事をしますが、電話機の主装置との接続はこちらでしてくださいとの事です。
なるべく安くしたいので、業者を使わず自分でしたいと思っているのですが、接続は簡単にできるのでしょうか?
電話機は昔の機械で、アナログの2回線です。主装置があります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ひかり電話プレミアム=フレッツ光プレミアムのひかり電話


電話機の主装置=電話交換機
電話機は・・アナログの2回線=アナログ電話機が2台ある
主装置があります。=アナログ2回線をつなぐ主装置がある。

ということとして述べます。

今まではアナログ回線が2回線あり、それをひかり電話2番号に乗り換えたい、ということだとすると、ひかり電話はそのままではアナログが1回線なので追加番号をもらってアダプタをもう一台足して2回線相当にします。これで、アナログ回線が2本確保されますので、それを交換機につなげば今までどおりの使い方ができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/10/27 10:54

 主装置があるとの事ですので、本来は専門家(有資格者)の工事範疇ですね。


 ただし、ADSL利用等で、モジュラージャック接続に変更されている場合は
刺し替えのみなので、素人でも可能です。
 配線状況を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来は有資格者のする工事ですが、結線するだけですので簡単だ事は聞いておりました。
とりあえずやってみようと思います。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!