電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義母(81才)が昨年4月に横断歩道を横断中に事故に合い(両恥骨坐骨骨折・右鎖骨骨折・左腸骨骨折)54日間入院後、歩行リハビリの為施設に転移致しました。
加害者が任意保険は加入しておらず、入院費等が掛かる為国保を使い入院費の支払いし、施設の費用も加害者に請求していました。
施設に移転3ヶ月後、私の自動車保険に歩行中の保証が付加していたので、加害者請求を一時止め保険会社に請求を変えました。
1年経過後医師に再診断して頂き、示談の話し合いをしていますが、自賠責の後遺症(鎖骨骨折12等級5)224万、慰謝料62万と提示が有りました。
事故前は自立歩行しており、自営で美容師して通常仕事をしていましたが、現在は自立歩行すら困難です。
医師の診断書で受傷後座位保持・10分以上の立位保持も困難と明記有り、後遺症は等級が上がるのではと疑問を持っています。
異議申立を検討していますが、下記に対する良いアドバイスがお願い致します。
・自営で高齢者に対する慰謝料(遺失等)請求額
・自立困難での後遺症認定(事故後介護3認定)
・加害者に対する損害賠償(自立歩行困難等)

A 回答 (1件)

これはもう素人がこたえる範囲を超えていますよ。



弁護士にお願いした方がいいですよ。お金がもった
いないとか面倒くさいとかいうくらいならあきらめ
たほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり専門家にお願いするのが一番ですか。
早々に依頼先を検討します。
ありがとう御座います。

お礼日時:2007/10/22 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!