プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある掲示板で
調達金利の威力はすごいですよ。CHF/TRY持ってるんですけど、ロールオーバーで上がれば上がるほど 調達金利が増えてきます。
サブプライムのときに売ったCHF/TRYが同じく買ったTRY/JPYのスワップよりも1割ほど多くなっています。
どんどんスワップが加速していきます。体感的に年率20パーセントなスピード感です。
実際には大体17パーセントぐらいですね。
具体的な数字で拾ってみるとこんな感じです。
         スワップ  調達金利分 枚数  円換算
CHF/TRY1枚につき(0.000420+0.000071)×10000×96円=471円
TRY/JPY1枚につき(0.0427+     0)×10000×1円=427円
このような書き込みがあったのですが、
今日のスワップは
CHF/TRY1枚につき 400円
TRY/JPY1枚につき 424円 です。
CHF/TRYは調達金利のおかげで、70円も増えているってことなんですか?
TRY/JPYよりCHF/TRYのポシションを立てたほうがお得ということなんでしょうか?
調達金利自体よく分かってないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ロールオーバーした為替差益を「調達金利」と言っているだけでは?



差損になったら、支払金利とでも言うのだろうか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!