プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ワインが好きになりました^^
そこでワイン通の方々に質問いたします!
¨赤ワインで甘口で美味しい¨おススメのワインを教えて下さい!

A 回答 (4件)

こんにちは。


甘口の赤でしたら微発砲ワインの「ランブルスコ レガーノ ドルチェ」をおすすめします。先日友達のうちに遊びに行く時のお土産に持っていったら大好評でしたよ。私は普段重めのが好みなんだけど、たまにはこういうのもいいなぁ・・・って思いました。
あと#2さんのおっしゃってる「キリエラ ロッソ」も甘めで飲みやすかったです。細めのビンでラベルにぶどうが描いてありました。
私はこの2つは楽天で買いましたよ。(ショップは違うけど)
ワインもいっぱい種類があるから、だんだんいろんなのが飲めるようになると楽しいですよね♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
皆さま、詳しいので^^ありがたいです!
早速明日にでも探しに行ってきます♪

お礼日時:2002/08/28 19:29

超安いテーブルワインなんですけど、カルロ・ロッシがおすすめです。


赤、白、ロゼとありますが、どれもおいしいですよ。
2リットル瓶でも売られているので、有名です。
口あたりがとってもよくて、ほどよい甘さ。まったりした甘さではないので、後味も良いです。
あまりに安いので、高級ワインなんかも無理して買って飲んでみたりもしたのですが、結局この味が懐かしくなって買ってしまいます。
ぜひ、お験しを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
ぜひ探して試してみますね^^
お手ごろな値段でおいしいワインは嬉しいですねo(^~^*)♪

お礼日時:2002/08/28 13:37

イタリアのキリエラ・ロッソがお勧めです。



値段も手頃だしボトルもかわいいのでモスカートとセットで購入して

インテリアにもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
かわいいボトルは嬉しいですね!
探してみま~すo(^-^)o♪

お礼日時:2002/08/28 13:34

オッケンイマー・ザンクト・ロホスカペル Q.b.Aなどドイツの赤ワインだったら比較的甘めです。



ただ、だんだんに渋みの美味しい物を飲めるようになるともっと広がりますよ。

フランスなどで品種だったら「メルロー」あたりの物だったらほのかに甘くて飲みやすいですよ。

また、温度も重要です。ちょっと飲んでみての見にくいと思ったら冷蔵庫に入れて冷やしてやってから飲んでみてください。
冷やした後はワインクーラーに入れずにそのままにしてやると冷たくて飲みやすい所からだんだんに温度が上がるにつれて渋みやこくが出てきます。
しかし冷たいときから口をならしているので結構抵抗なく美味しく飲めますよ。

そして常温に戻ったワインになれてしまえばもう赤ワインのすばらしい世界が広がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・φ(.. )
ワインの世界は奥深いのですね・・・^^
これから色々楽しんでみたいと思います!
¨オッケンイマー・ザンクト・ロホスカペル¨探してみます♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/08/28 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!