アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近急に腰周りや下腹部に肉がつきました。Gパンもきつくなって体重も増えました。
パンが好きなのと間食が多いので、なるべくごはんか野菜にしました。
間食はなかなか減らせずですが・・・
夜はストレッチや腹筋などやっているのですが、一向に効果がでません。
効率的なアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

筋肉がつきすぎたのか、脂肪がついたのか・・・

炭水化物を減らして(ゼロはダメ)野菜を食べ、肉は低カロリーのものを食べましょう。

ついた脂肪は減りにくいので、有酸素運動をしましょう。筋トレなどの無酸素運動は脂肪は直接的にはへりません。

有酸素運動↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%85%B8% …
    • 0

私にだけお礼の言葉が・・・(゜д゜)

こんばんは。

甘いお菓子を避けたほうが良いのは、口の中が甘くなるお菓子は概して糖分が多く、
カロリー・吸収率共に高いと考えられるからです。
甘いものでも、キシリトールガムなどであれば、あまり太ることを気にしなくてもよいわけですが・・・。(虫歯も気になりませんね)
    • 0

急にですか。

気がつかないうちに太っていて、はたと見ると急に太ったように感じることはあると思いますが・・・。
質問者様は男性でしょうか。腰周りや下腹部に脂肪というと皮下脂肪を想像しますが・・・。(皮下脂肪は若い女性につきやすいです)

普段から身体を動かしていないと、夜に腹筋したくらいでは、痩せやすい身体にはなかなか改善できません。
汗をかくくらいの運動を一度してみると良いと思います。

間食は150kcalまでとか決めたほうが良いですよ。
それから、食べた後口の中がじわーんと甘ーくなるようなお菓子は避けたほうが良いですね。

どんなパンがすきなんですか?
どんなパンでもゆっくりよく噛んで食べるよう心がけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

20代後半の女です。
口の中が甘くなるようなお菓子はなぜ避けたほうがいいんですか?

普段も通勤で片道20分歩いたり、1~2週間に1回ぐらいプールに行ってます。
パンは何系でも好きでしたが、今は極力我慢してます・・・

間食はよくありません。

間食に食べることの多いお菓子はたいてい高カロリーですし、おやつのパンも1個で400kcal近いカロリーがあります。3食以外にパンも間食で食べるクセがつくと、確実に肥満行きです。
 ストレッチや腹筋などでは消費カロリーは極めて僅かです。「一向に効果がでません」のがふつうです。少々運動をしたところで、消費カロリーは思いのほか少ないのです。パン1個食べた分のカロリーを運動で消費しようとすると、大人の男性(体重60キロ)なら時速8キロのジョギングを40分以上続ける必要があります。ウォーキングなら2時間近くかけなければダメです。
 肥満で増えすぎた体重を減らすためには、まずは摂取カロリーの抑制(食べ過ぎ追放)です。でも健康のためには運動も必要です。
    • 0

こんにちは

ストレスではないですか?
上手くストレスと付き合う方法を考えないと

散歩とかに出かけてはどうですか?
    • 0

>間食はなかなか減らせずですが・・・

食べなきゃ太りません。
    • 0