dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Transcend 80X 1GBを持っています。
使用は写真を写すのみですが
今回2GBを買って写真を撮ってパソコンに保存しようとしたところ
保存が出来ません。

カードを差し込むと自動再生になり、検索結果発見できずに元に戻ってしまいます。マイコンピュータからSDのところを検索してもディスクを挿入してくださいとでます。カードは差し込んでいるのに・・・。

今回購入したSDカードは2GBだけ書いてあります。
パソコンはvaioのwindowsXPです。

どのようにしたらカードに入っているディスクをパソコンに保存できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 対応しているかどうかはどのように調べたらわかるのでしょうか?



パソコンに標準内蔵の SD カードリーダーライターを使っていると思いますが、
2GB に未対応のカードリーダーは多いですよ。

まず、パソコンのマニュアルを調べて、その仕様を確認して下さい。
それにも載っていなかったなら、
お使いのパソコンのメーカーサポートへ率直に電話相談なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、パソコンのメーカーサポートへ電話してみました。

やはり・・・対応してませんでした。。。

>2GB に未対応のカードリーダーは多いですよ。
まったく知りませんでした。

教えていただきありがとうございます。
実家のパソコンでCDに写そうと思います。

お礼日時:2007/10/25 15:12

>SDカードは1GBが入るので大丈夫と思っていたのですが


2GBはまた別ですか?

別です。
2GBがOKなら1GBが使えますが、1GBまでしか対応していないアダプタに2GBを入れても認識しません。

アダプタの対応状況については、
パソコン内蔵のSDカードスロットなら取説を探すか、メーカーに問い合せて下さい。
市販品なら型番で検索をするとメーカーサイトなどで対応状況が解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートセンターの人が
対応してないし、外付けの機器もないといってました。

2GBは別 一つ勉強になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 15:13

基本ですが・・・・


SDカードアダプタ(リーダー)は2GBに対応していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のはパソコンに直接差し込むタイプなので
SDカードは1GBが入るので大丈夫と思っていたのですが
2GBはまた別ですか?

対応しているかどうかはどのように調べたらわかるのでしょうか?

お礼日時:2007/10/25 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!